当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【感想】ジュレームの青を使ってみました!髪の毛サラサラだけど、かゆみが再発。

未分類

4465fefe358b3f06dbc874e4f6772a90_s

石鹸シャンプーを使い切ったので、今度はアミノ酸シャンプーを使ってみることにしました。迷いに迷って、選んだのが「ジュレームの青」。松潤がCMしてるやつです。ドラッグストアで購入しました。

 

使用して数日・・・頭皮のかゆみが再発

ジュレームを使用してまだ数日ですが、使用したその日のお風呂上りから頭皮にかゆみが再発。結構高かったからショック大です。

 

成分表を見ずに購入したので、アミノ酸シャンプーでも刺激が強い成分が入っているのかなと思って、成分も見てみましたが、強い成分は入ってなかったです。何が原因か探り中です。

 

▼関連記事▼

アミノ酸シャンプーを使ったら頭皮がかゆい!そのかゆみ、洗浄力が弱いのが原因かも!?
急に頭皮にかゆみが出るようになり、今いろんなシャンプーを試してみてます。市販シャンプーをやめて、石鹸シャンプーを使い切り、今は、アミノ酸シャンプーをお試し中です。 ところが、アミノ酸シャンプーにしてから、また頭皮のかゆみがひどくな...

 

 

抜け毛の量がまた増えた気がする

市販シャンプーから石鹸シャンプーに乗り換えたときに、すごく抜け毛が減りました。が、アミノ酸シャンプーを使い始めて、また抜け毛が増えた気がします。市販シャンプーほどではないですけど。

 

秋になると抜け毛が増えるなんて話をよく聞くからそれもあるのかな?これも少し様子見だなって思います。

 

 

香りは強め!オシャレなボトルに癒される!

ジュレームは結構香りが強めです。最初は、ちょっとニオイが強すぎるかなとも思いましたが、使ってるうちに好きなニオイになりました。ドラッグストアでニオイを嗅げてたら、違う種類に変えてたかもしれないです。好き嫌いが分かれるニオイかなとも思います。でも、今はそのニオイにも癒されてます。ボトルもおしゃれなので、お風呂も楽しみになりました。

 

汗をかくと頭皮のニオイが気になってましたが、汗をかいても香りが強いからか頭皮のにおいが気にならないです。シャンプーのニオイがして、いい匂いです。

 

髪の毛がすごくサラサラになりました♪

ジュレームを使って一番驚いたのが、髪の毛がすごくサラサラになったこと。前回、石鹸シャンプーを使っていたので、余計にふり幅があるからか、サラサラ具合にすごく感動してます。指通りもすごくいいです。

 

 

頭皮のかゆみが治まれば、今後も使いたいなって思いますが、抜け毛がやっぱり気になるところ。ニオイとかボトルのデザインはすごく好きなんだけどなぁ・・・。とりあえず、様子を見て、かゆみが治まらなかったら以前から気になっていた「凜恋」を今度こそ使ってみたいと思います。

 

ちょっと高いからずっと買うのを躊躇してたけど、頭皮の状態がすごく良くなりそうな気がしていて、ずっと気になってるんです。いよいよ、買うときがきたのかも・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました