当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

急な頭皮のかゆみから数か月!やっとかゆみが軽減した「haru黒髪スカルプ・プロ」体験談!

未分類
DSC_0704

数か月前、急に頭皮に感じるようになった私。

 

市販シャンプー(アジエンス)→石鹸シャンプー→市販アミノ酸シャンプー(ジュレーム)ときて、それでも痒みが治まらず、ネットで調べていると、どうやら頭皮のかゆみに良さそうだということで、「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー購入しました。(他のシャンプーとも迷いましたが・・・)

 

そんな「haru」シャンプーを使いだしてから今日で3日目です。とりあえず、現時点での私の髪の毛の様子を紹介します。

DSC_0704

(ジュレーム使い切ってないけど、haru買っちゃったww)

 

使い始めて3日!今までのかゆみが軽減された!

「haru黒髪スカルプ・プロ」を使い始めて、3日経ちましたが、悩みの種だった頭皮のかゆみが軽減しました。

 

まだ、たまにチクチクしたかゆみは多少ありますが、以前に比べると、かなり頭皮のかゆみが軽減されましたよ。

 

今までは、汗をかくとかゆくなっていたのですが、それがなくなりました。子育てしていると、抱っこしたりバタバタするので、涼しくなってきたとはいえ、汗をかく日も多々・・・

 

今日なんて、この前涼しくなったと思いきや、最高気温28度らしい・・・朝、子どもを保育園に送っていくとき、結構汗かきましたが、全然頭が痒くなかったです。

 

まだ3日しか経ってないのに、かゆみが和らいできたので、嬉しい限りです♪

 

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する

シャンプー時間が短くなって、ストレス減!

「haru黒髪スカルプ・プロ」を使い始めてから、明らかにシャンプー時間が短くなって、お風呂ストレスが減りました。

 

「haru」シャンプーはコンディショナーいらずなんです。なので、シャンプー、コンディショナーと2回洗う時間も省けるし、めんどくさがりにはもってこいのシャンプーです。

 

もともと、お風呂に長く入るようなタイプではなく、サッと済ましたいタイプで、しかも子ども2人と一緒にお風呂に入るので、とにかくサッと洗ってサッと出たいんです。

 

お風呂の時間が長くなると、ドッと疲れてしまうんですよね・・・(笑)

 

なので、「haru黒髪スカルプ・プロ」にしてから、シャンプー1回で済むので、すごく楽ちんになりました。

 

 

泡立ちがめちゃくちゃいい!香りも爽快!

市販のシャンプーみたいに強い成分は全く入ってなくて、天然成分のみで作られているのに、とにかく泡立ちがめちゃくちゃ良かったです。

 

髪の毛にダイレクトにシャンプーの液がつくのってよくないかなと少し前から思ってて、洗顔ネットで泡立ててから、頭に泡をのせてるんですが、すごくしっかりした泡ができます。

 

1度髪の毛にのっけた泡がちょっと下を向いた瞬間に落ちちゃったんですが、下に落ちてもケーキのホイップクリームみたいに泡が「ツン」としてました(笑)

 

シャンプーを泡立てると、グレープフルーツの香りがすごく爽快で、気分までスッキリしますよ。

 

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する


 

そうはいっても「シャンプーだけじゃ髪の毛きしむでしょ?」と思っていたが・・・

コンディショナーいらずだなんて、髪の毛きしみそうだと思いません?

 

実は、「シャンプーだけなのに髪の毛がきしまない」というharuシャンプーの口コミを見かけていたんですが、疑い深い私はそうは言っても「シャンプーだけじゃ、髪の毛きしむでしょ?」と思ってました。

 

でも、いざシャンプーして、泡をキレイに流してみると・・・「あれ?コンディショナーしたんだっけ?」ってくらいツルツルな状態でした。

 

きしむとか無縁でした(*´ω`*)

 

しかも、市販シャンプー(アジエンス)を使っていた頃とはくらべものにならないくらい、抜け毛も少なかったです。あの頃は1回のシャンプーで、髪の毛が排水溝いっぱいに溜まってましたから・・・

 

「haru」シャンプー後は、髪の毛も全然絡まらず、コンディショナーをし終わったような髪の毛の感じ・・・

 

口コミどおりでした!コンディショナーいらずなのに、髪の毛全然きしみません。疑ってすみません・・・(汗)

 

 

乾かしたら、ふんわりボリュームアップに感動!

シャンプー後、髪の毛を乾かしてみて感動しちゃいました。今まで、ぺちゃんこだった髪がボリュームアップしてふんわりしてました。

 

今までは乾かすと、アホ毛がぴょこぴょこして、クルクルしてる髪の毛が多かったんですが、それがかなり減りました。いつもよりも髪の毛1本、1本がしっかりしてるって感じで、表面もツルツルです。

 

とにかく乾かしたときのふんわり感が心地いいです。

 

 

翌日も続くふんわり感がすごい

髪の毛のふんわり感は、翌日も続いてくれてます。ドライヤーでブローとかしたわけでもないのに、自然にふんわりボリュームが出るんですよ。

 

ボリュームアップといっても、ぼさぼさとかではなく、寝起きなのにブローしたような髪の毛の感じなんです。しかもふんわり!

 

私のぺちゃんこの髪の毛はもうしょうがないものだと思ってましたが、ここまで私の髪の毛はボリュームアップするのかとびっくりしました。

 

いつもポニーテールばかりですが、たまには髪の毛を下してみようかなという気になりましたよ♪

 

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する

 

 

髪の毛が少し湿気に強くなったみたい

くせ毛なので、雨の日は湿気に負けて前髪がすぐクルクルになってしまう私ですが、「haru」シャンプーを使った翌日、雨が降りましたが、いつもより前髪のクセが出ていませんでした。

 

その日は、かなりの大雨だったのに、家を出る前の状態を結構キープしてて、不思議でした。

 

「haru」シャンプーを使ってから、髪の毛がすごくしっかりして、髪の毛が強くなった感じがしてましたが、湿気にも強くなったみたいです。

 

これは嬉しかった(*´▽`*)

 

 

「haru黒髪スカルプ・プロ」の総評

まだチクチクしたかゆみは少しありますが、汗をかいたときの頭皮のかゆみは改善されたのがうれしかったです。まだ3日目なので、使い続けていくうちに完全にかゆみがなくなることを期待したいです。

 

汗をかいても頭皮からも脂っぽいニオイもしないし、無臭です。シャンプーの香りが長続きしてほしい方にはちょっと物足りないかもしれないですが、私的には、頭が軽くなったのでOK!!

 

「シャンプーだけ」でいいのも子育てママには嬉しいです。しかもきしまない!髪の毛のボリュームもアップして、髪の毛も強くなったみたいだし。

 

頭皮のかゆみに悩んでいる方、頭皮にいいシャンプーを探している方なら一度試してみる価値ありです。

 

もし、自分の髪の毛に合わなくても、商品の代金を返金してくれる全額返金制度もついているので、安心して試せますよ。

 

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する



 

 

タイトルとURLをコピーしました