当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

3キロ痩せたぐらいから見た目にも変化が出てきたよ♪

ダイエット日記

d75024abe0ce3d304749bcd2608ad95d_s

今年に入ってから本格的にダイエットを開始して、早1ヵ月半。

 

自分の中でもびっくりするほど、体重が落ちて、ダイエットすんごい順調!順調ではあるんですが、でも、いつ停滞期が来るんだろう・・・と内心びくびくしてます(焦)

 

最近は、運動を少しずつ増やして、筋肉増量作戦中!今まではストレッチのみしかやってなかったんだけど、ダンベル的な運動をプラスしたり、たまに、壁スクワットをやってます。

 

今は、ダイエット前から4.3キロ減の状態ですが、3キロ痩せたくらいから、周りに「顏がスッキリしてきた」と気づかれるようになりましたよ。

 

少し久しぶりに旦那のお母さんに会ったら、「あごがシュッとしてきた」「すごいじゃーん」と言われて、結構調子に乗ってます(*^^)v

 

旦那も、「あごの肉がなくなってきた」「体もなんかちっちゃくなってきた気がする」と言っておりました。

 

結構なおデブなので、3、4キロのダイエットじゃ大して見た目変わんないかなぁって思ってたんですけど、結構変わってくるもんですね。

 

自分でも顏周りはシュッとしてきた!ってすごく実感してます♪

 

それから、二の腕パッツパッツだったタートルネックがちょっとゆるくなったり、ジーンズがズルズル下がってきてしまうという嬉しい現象も!

 

お腹周りも少しすっきりしてきた印象で、割とぴったりした洋服を着ても前よりお腹が目立たなくなりました(^^)/やったね!

 

それから、ストレッチしてるからか、お肉が柔らかくなってきました。前は脂肪がかなり固買ったんですけど、最近柔らかいんですよ。思い当たるのがストレッチくらいだけど、ストレッチ効果なのかな?どうなんでしょ???

 

っていうか、

 

あんなにお菓子大好きだった私が。

 

何度ダイエットしようとしてもだめだった私が。

 

こんなに順調に痩せていくなんて・・・

ほんと奇跡。

 

それもこれも砂糖断ちのおかげだな♪(´・ω・`)

 

最近はだいぶ砂糖断ちの度合がゆるゆるになってきちゃってるけど、やっぱ砂糖断ちいいね!

これからもずっと長く続けていこうっと。

 

砂糖断ちのやり方はこちらで紹介してます。

砂糖断ちの方法!お菓子依存度が高い私がうまくいった唯一のやり方
3度の飯よりお菓子大好きな私が決意の砂糖断ち 2度の妊娠、出産で産後太り。おまけに日々の家事、育児でストレス大。手があいてるときは、冷蔵庫ばかり開け、お菓子に手を伸ばす。そんな日々の積み重ねで、臨月だったときよりも体重が増えてしまいま...
タイトルとURLをコピーしました