当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【卒園式体験談】来年のためにママ達と子どもの卒園式の服装チェックしてきた!

イベント

55efebaeb4b14dee756598b260e2cfcf_s

うちの保育園では、年中さんも親子で卒園式に出席することになっていたので、先日、卒園式に出席してきました。

 

いやぁー、自分の子が卒園するわけじゃないのに、泣けますね。

 

年長さんが入場してくるところから、泣きそうになっちゃいました。

来年、ヤバいな(;゜∀゜)

 

気になっていた卒園式のママの服装ですが、みんなダーク系の色のスーツでした。

白とか明るい色のスーツの人は誰一人いなかったですね。

 

みんな、ネイビーか黒の卒園式スーツ。

来年の卒園式は、今年入園式用で買ったスーツでイケそうだな!

入園式スーツ、結局リオマルで購入しました。

 

 

コサージュつけてる人も数人程度。

来年の我が子の卒園式でも、コサージュなしのネックレスのみで良さそうだなって思いました。

 

卒園式の年長さんの服装が、男の子がズボン、女の子がスカートってなってたんですが、男の子はフォーマル系の短パンの子が多かったです。

 

親の服装も、子どもの服装もチェックしとかないと来年何着たらいいか迷っちゃいますからね。

 

年中のうちに卒園式参加できて良かったかも。ま、土曜だったから、体力的にはちときつかったけど…

次の週は、入園式だったしね(*´ー`*)

 

今年の入園式についても、後日書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました