カレーがおいしくない!家族に不評だったカレーが絶品カレーに変身したコツ!

ccdee090b6650c08c8abecfdbd19e072_s

カレーは誰が作ってもおいしいは間違い!

カレーって簡単に作れて誰が作ってもおいしいというイメージがありますが、意外とそうではないんですよね。結構おいしいカレーが作れずに困っている方もたくさんいるようです。実は私もその一人で、いつも作るカレーは可もなく不可もなく、おいしくもなくまずくもなくといった感じでちょっと困ってました。

作るのも楽だし、子どももよく食べるので、2週に1回くらいはカレーを作りたいところなんですが、旦那がカレーがあまり好きではなく、不評なので、あんまりカレーを頻発させられません。作るの楽だし、片づけも楽なんだけどね・・・

たしかに、私の作ったカレーは、すごくおいしいかと言われるとそんなにおいしくもないし、かといって別にまずいわけでもなく、旦那的にはあまり食べたくないみたいです。旦那いわく、じゃがいもがドロドロしてるのがイヤみたいなんですが、たまにじゃがいもなしのカレーを作っても可もなく不可もなくといった感じで、「おいしい」と言われた試しがないです。

ところが、この間、すごくごはんを作るのがめんどくさくて、超手抜きのカレーを作ったんですが、なぜかそのカレーがすごくおいしく出来上がって、旦那も珍しく絶賛してくれました。

 

珍しく旦那が絶賛した手抜きカレーの作り方

今回入れた具材は、鶏肉と玉ねぎ、にんじん、ナスのみでした。いつもはいろんな野菜をつっこむので、これだけ少ない具材は初めてだったかもです。これがまず、いつも作ってるカレーとは違うポイントでした。

次に、具材を炒める前に、油ににんにくチューブをたくさん入れて、香りが出るまで炒めました。5センチ分くらい入れたかな!?いつもは入れたり入れなかったりだし、こんなに大量ににんにくを入れたのも初めてでした。

あとは、いつも通り具材を炒めて、グツグツ煮込んで、火を止めてカレールーを投入。今回は、カレールーも違うのにしてみたのも良かったのかも?使ったのは、バーモンドカレー中辛とおいしさギューッととけ込むカレー甘口(安かったので)です。

で、仕上げに砂糖とソースをちょい足し。これで、なぜか旦那さんも唸ったカレーが出来上がりました。砂糖のちょい足しはうちの母から聞いた方法です。ちなみにじゃがいもを入れるなら少なめにした方がいいとも母が言っておりました。じゃがいも多いとまずくなるらしい・・・

自分では、具材も少なくてかなり手抜きのカレーだなと思っていて、作ってるときは少し申し訳ない感じだったんですが、食べてびっくり!まさかのまさか、自分が今までで作ったカレーで一番の出来でしたww旦那も「今日のカレーうまいわー」と喜んでましたし、子どももいつも以上にモリモリ食べてました。私もモリモリ完食でしたww

 

ためしてガッテンでノーマルカレーが1番おいしいとの検証結果がww

ためしてガッテンで隠し味を入れたカレー数種類とカレールーに書いてあるレシピ通りに作ったカレーで、どれが一番おいしいか検証したみたいなんですが、なんとカレールーのパッケージに書いてあるレシピ通りに作ったカレーが一番おいしかったそうです。

隠し味にいろいろ入れた方がコクが出ておいしくなるとかいろんなところで言われてるので、信じて自分なりにいろいろ入れたりもしてきましたが、ノーマルカレーが一番おいしいとはびっくりですww

よく考えてみると、あのパッケージ通りに作ったことは1回もないので、今度試してみたいなって思います。今回、家族に絶賛されたカレーレシピを上回ったらおもしろいですよねwwやってみたらまた報告します。