「結婚式のワイシャツは柄付きでもいいよね」という旦那。それって大丈夫?

1675628cc0858d1322d65573ff964621_s

旦那の弟の結婚式の前日。いつも冠婚葬祭に着ていく白の無地ではなく、白の柄つきワイシャツを着ていくと言う旦那。私的には、白の無地じゃないとダメなんじゃないの?という思いが強く、親族の結婚式だし、「え?大丈夫なの?」と。旦那は「大丈夫だよ」と適当に返事をしていたので、不安に思って調べてみることにしました。

 

派手な柄でなければOKみたい!

調べてみたところによると、白のYシャツなら派手というか柄が濃すぎなければOKみたいです。薄いブルーもアリだとしているところもありましたが、年も年だし、さすがにそれは怖くて着させられません(笑) 

このぐらいの柄なら全然大丈夫でした↓

 

結婚式当日、白の柄付きワイシャツで参列しました!

柄がついてても、結果的に全然大丈夫でした。正式な場では上着を羽織るし、男の人ってみんな似たり寄ったりな服装だから、私からすると正直何着てようが気にならないってのが本音でした。
よく観察してみてましたが、色付きのワイシャツを着てる人はいなかったですね。でも、旦那の弟の結婚式とあって、友達が若い子が多いからかネクタイは白じゃなく、普通の色付き柄付きのネクタイでした。それにはちょっとびっくりでしたが、色付きネクタイが数人いると普通に見えちゃうのが不思議ですねwでもやっぱり白ネクタイが失敗はないと思います。