真夏の結婚式に背広は必要?旦那に「持っていった方がいいよ」と言って正解でした!

b45935b7621cbbe79bd93d3935fa6d4a_s

旦那の弟の結婚式が7月の終わりにあり、すごく快晴で暑い日でした。式の当日、旦那が「上着いるかな?」と言うので、「持って行った方がいいんじゃない?」って言ったのですが、結果的にそれが大正解でした。

 

真夏の結婚式でもスーツの上着は必要!

どんなに暑くても、結婚式では背広が必要でした。披露宴で食事をしたり、歓談したり以外は上着着用してました。披露宴中もちゃんとした場面になると、「男性の方は上着を着用してください」とアナウンスされてました。

そのほかにも、挙式の時も着用しましたし、上着は必要不可欠ですね。暑い中、外で写真撮影しましたが、その時もみなさん上着着用してましたよ。

室内も一応エアコンはついてますが、会場も広いので結構汗ばむ感じでした。暑い日の結婚式はハンカチも必須ですね。

 

半袖ワイシャツより長袖ワイシャツが常識!

うちの旦那は普通に半袖シャツ着ていきましたが、半袖ではなく長袖ワイシャツが正式みたいです。半袖シャツ着ていったのは、旦那だけじゃなかったので、不自然だと感じませんでしたが、暑くても長袖のシャツを着ていかないと恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。