体重がなかなか落ちないのはセルライトのせい?どの運動を選ぶかが皮下脂肪を落とすカギ!

 98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

セルライトがあるから体重が落ちにくいんだと思っていた。

食事の量を減らしても全然体重が落ちない。運動しても体重が落ちない。私の体重が落ちないのはセルライトのせいだ!と思っていました。けど、それだけではなかったらしい。

 

皮下脂肪が落ちるのは一番最後!

運動すると、まず消費されるのが体内のブドウ糖。次に内蔵脂肪。最後に皮下脂肪となるそうです。なので、皮下脂肪を落とすのには時間がかかるってことです。運動を長続きさせなければ皮下脂肪を落とすまではたどり着けないってことですね。

 

筋トレでは皮下脂肪は落とせない!

筋トレをしても皮下脂肪は落とせないそうです。筋トレは体内のブドウ糖をエネルギーとして消費するので、皮下脂肪にダイレクトに効くわけではないそうです。

 

皮下脂肪を落とすには有酸素運動!

筋トレなどの無酸素運動に対し、ウォーキングなどの有酸素運動をすると脂肪が落ちやすくなります。皮下脂肪を落としたいときは、有酸素運動が最適です。

 

ダイエットを加速させるには筋トレ+有酸素運動が最適!

筋トレと有酸素運動を組み合わせることで、代謝が良くなり、皮下脂肪がさらに落ちやすくなるようです。有酸素運動だけを続けるよりもグーンとダイエットの速度が上がります。

筋トレの後に有酸素運動が一番効くそうです。