セルライトは食事制限すれば消える?

 ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_s

セルライトは食事を改善すれば消えるのか?

食事を整えて、野菜中心の食生活に改善すれば、この先セルライトはできにくくなるはずです。ですが、食事の改善だけで、すでにできてしまったセルライトが消えるなんてことはないそう。

できてしまったセルライトは、食事改善+マッサージで流すのが最適です。お風呂上りの体が温まっているときにマッサージするのがよいそうですよ。

 

セルライトをできにくくするにはカリウム!

セルライトの原因はむくみ。体内のカリウムが不足するとむくみを引き起こすことになります。むくみは塩分の多い食事が原因なので、野菜中心の食生活に改善することがセルライト予防につながります。

カリウムが不足しないようにカリウムの多い食材を積極的に摂取することも有効です。また、脂っこい食べ物やスナック菓子は塩分が多いので控えるようにした方がいいです。

 

カリウムが多い食べものは?

バナナ、アボカド、ほうれん草、きゅうり、たけのこ、トマトジュースなどに多く含まれています。積極的に食べると、セルライト予防になります。

脂っこいものをよく食べたくなる人はカリウム不足

揚げ物やポテトチップスなどをよく食べたくなる人はカリウム不足みたいです。ダイエットを決意しても、カリウムが不足していると、そのダイエットも失敗してしまいそうですね。

積極的にカリウムを摂取することがダイエット成功のポイントにもなりそうです。