生理の血が落ちないときは?血液汚れはこれを使うとスッキリキレイに!

807b2c8ba7f2839daf46abb79355c454_s

洗濯しても血液汚れが落ちない・・・

どんなに気をつけていても生理の血が下着についてしまうことってよくあります。血液汚れって洗濯機で普通に洗濯しただけじゃ落ちないんですよね。

 

血液汚れにはarauの洗濯石鹸を使うとキレイにスッキリ落ちる

下着や洋服が血で汚れてしまったときには、arauの洗濯石鹸を使うとキレイに落とせます。血液シミの部分を濡らして、石鹸をこすりつけて、もみ洗いするだけです。ちょっとゴシゴシもみ洗いするだけでカンタンにシミが落ちますよ。

arau洗濯固形せっけん

 

1日経った汚れもちゃんと落ちました!

時間が経ってしまうと血液汚れってなかなか落ちないですが、arauの洗濯石鹸を使うと、何回かゴシゴシするだけでキレイに落ちてくれました。

手洗いってめんどくさいですけど、ほんとにすぐ落ちて1分もかからないので、気になる血液汚れがあるときは試してみるといいと思います。

 

arauの洗濯石鹸はドラッグストアで入手しました

arauの石鹸はドラッグストアのベビーコーナーで入手しました。血液汚れのほかにも、子どもの食べ物汚れやうんち汚れもキレイに落とせるみたいです。

 

血液汚れを落とすときはお湯より水の方が落ちる

水よりもお湯の方が汚れが落ちそうですが、血液汚れの場合は水の方が汚れ落ちがいいそうです。お湯だと血の汚れが固まってしまうそうで、落ちにくくなるんだとか。

血液汚れも落ちるとわかっていれば、血がついてもあまりショックを受けなくていいですね。下着も捨てなくて済みます。