当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

ボディミストと香水は両方つけても大丈夫?香害にならないつけ方は?

未分類

f034bc73daa8b9d45315a3767201d485_s

ボディミストと香水を両方につけるのはアリ?

ボディミストと香水のダブル使いしても問題はないようです。それぞれ単品で使うよりもダブル使いをすると香りに深みが増すそうですよ。

 

 

ダブルで使うなら、香りの種類は揃えるべし!

ボディーミストと香水を両方使うときは、違う種類の匂いではなく、同じ種類の匂いで揃えて使うようにするといいです。また、ダブル使いをすると、香りが強くなりがちなので、香水とボディミストをつける場所やつける量を調整するといいですよ。

 

 

自分では気づかなくても、周りには結構香っていることも

自分で香っていると感じるのであれば、周りには結構香っていることが多いようなので、香害にならないように気をつけた方がいいです。

 

デコルテやうなじ、耳の後ろにつけるときは、鼻から近い部分なので、香りに慣れてつけ過ぎるなんてこともあるので注意した方がよさそうです。

 

匂いは下から上に上がってくる性質があるので、下半身部分に適量つけるといいと思います。

 

香りがすぐ落ちちゃう!ボディミストのふんわりニオイを長持ちさせる方法
  香水に比べて香りが拡散しやすい ボディミストの香りが持続するのは大体1~2時間程度。香水ほど香りが強くないので、香水が苦手な人にはオススメですが、ふんわり香るため持続時間は短いです。 ふんわりした香りを長続きさせるには、適度に...
タイトルとURLをコピーしました