当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

ファンデーションスポンジを洗濯機で洗っていいの?パフの正しい洗い方はこれ。

美容

013322

ファンデーションスポンジを洗濯機で洗う強者がいた・・・

ファンデーションスポンジを洗濯機でシャツとかと一緒に洗うという方もいるみたいなんですよね。他の洗濯ものと一緒に洗っているみたいです。かなり驚きましたが、みんなどうやって洗ってるんだろう?とちょっと疑問です。

 

というか、洗濯機で洗って汚れきちんと落ちるのかな?他の洋服に汚れが移りそうな感じもしますが・・・どうなんでしょう?

 

 

ファンデーションスポンジの汚れは石鹸で洗うのが一番キレイ!

どの洗剤で洗うと一番パフがキレイになるかというのを試してる方もいましたが、石鹸で洗うのが一番汚れ落ちが良かったそうです。私も、母が昔から石鹸で洗っていたので、石鹸で洗うもんなんだと思っていたんですが、一番キレイに汚れが落ちるみたいですね。

 

ボディーソープで洗ったこともありましたが、やっぱ石鹸の方がキレイに落ちた記憶があります。

 

それから、100均などでパフを洗う専用の洗剤もあるみたいですが、固形石鹸で洗った方がキレイになってましたよ。

 

 

毎日洗うのが理想!使ったスポンジは菌でいっぱい

ファンデーションを塗るのに使ったスポンジは汗や皮脂、空気中のほこりがついて、菌がいっぱいだそうです。使ったら洗うのが理想とのこと。

 

汚れたスポンジでファンデをつけるのは、ニキビなど肌トラブルのもとだそうです。汚いパフでお化粧しても、キレイになれないってことですね。パフの洗浄から始めないとですね。

(私のパフ、最近洗ってないからヤバイなぁ・・・だから肌荒れてんのかなぁ・・・)

 

 

ミューズを使うとニオイ残りがない

パフを石鹸で洗うと、多少石鹸の匂いがよく残ってます。石鹸のニオイだから不快なにおいではないんですが、結構そのニオイが気になるんですよね。

 

でも、ミューズでスポンジを洗うと、石鹸のニオイ残りがないそうです。もし、パフに残った石鹸のニオイが気になる方はミューズを使ってみるといいかもしれないです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました