疲れとイライラがひどい!これって何が原因!?

3f309a017086085b6ce8065d97956002_s

最近、ひどく疲れたり、イライラすることが多いです。もっと毎日すっきり楽しく笑顔で過ごしたいんだけどなぁ・・・夜、早く寝ても朝、すっきり起きられないし。旦那や子どもにイライラしまくりです。なんとかしたーい!

 

疲れとイライラはセロトニン不足?

セロトニンには、精神安定・快眠・腸内環境を整える・片頭痛を防ぐなどの役割があるそうです。そのセロトニンが不足すると、疲れが出たり、イライラしたり、寝れなかったり起きれなかったり・・・体に不調を感じるようになるそう。

 

セロトニンを増やすにはリズム運動!

セロトニンを増やすのに、簡単に出来るのが、リズム運動をすることです。一定のリズムで動く踏み台昇降や、ウォーキングなどをするといいそうですよ。やはり運動不足は良くないってことですね。

 

食事でセロトニンを増やすにはトリプトファンとビタミンB6が必要!

セロトニンを増やすには食事に気を付けることも有効です。セロトニンを増やすには、トリプトファンとビタミンB6の栄養素が不可欠なので、積極的に摂取すると良いです。

バナナやヨーグルトなどに含まれています。朝食にバナナヨーグルトをプラスするのもいいかなと思いますね。

 

楽にセロトニンを増やせるサプリメント!

結構寝たのにすっきり起きられない。起きてもすぐにはテキパキ動けないなど、朝から疲れを感じているならセロトニンサプリを試してみるといいかも。食事で補うのもなかなか大変ですからね。手軽に摂取できるサプリはいいと思います。

  • 月の休息

月の休息は30日分で3240円。お手頃価格で確実に効果を実感したい方にいいですね。

  • ネムリス

ネムリスは10日分で1890円。とりあえず、どんな効果が実感できるのか、お試しで飲んでみたい方にはよさそうですね。