アールグレイが苦手と思ったけど、あることをしたら飲みやすい紅茶に!

18d1adfd25dc3a5ba96738a677894cb2_s

紅茶が好きでほぼ毎日飲んでいます。だけど、カフェインが気になるところ。カフェインレスの紅茶をスーパーで探してみたら、アールグレイの紅茶しかなかったので、とりあえず買ってみることにしました。しかーし、飲んでみると後味がお花っぽくて・・・正直失敗したなと思いました。

スポンサーリンク

 

アールグレイってどんな紅茶?

アールグレイは、柑橘系のベルガモットの香料をつけて仕上げられている紅茶です。なので、後味とか香りがお花っぽかったみたい。ジャスミンティーとか苦手な方は、あまり向かないかもって感じです。

 

アールグレイが飲みやすくなった方法!

1杯目入れたらかなりベルガモットが強くて、「これ無理だー」って思いましたが、たまたま2杯目を飲んでみたらちょうどよく香りとか後味が薄まって、めっちゃ飲みやすくなりました。「おいしいー♪」とルンルンになるくらいwwwホントは2杯目を飲むんじゃないかというほど、ちょうどいい香りと後味。

アールグレイが苦手だなと思ったら、一度2杯目を飲んでみることをオススメします。

 

種類が同じでも茶葉が違うと味も変わるらしい

同じアールグレイの紅茶でも茶葉が違うと味がまた違うんですって。だから、1回飲んで、苦手と決めつけずに他の茶葉も試してみるといいそうですよ。

スポンサーリンク

 

誰でも飲みやすい紅茶は?

クセが少なくて、誰でも飲みやすい紅茶は「アッサムティー」です。香りもよく、コクのある濃厚な味わいです。ミルクがよく合うので、ミルクティー好きの方はぜひ飲んでみるといいと思います。

 

カフェインレス紅茶がいろいろお試しできるセット

■ニュアージュのノンカフェイン紅茶お試しセット

8種類のノンカフェイン紅茶をお試しで飲めるセットです。カフェインレスコーヒーは結構手に入りやすいけど、カフェインレスの紅茶ってなかなか売ってないんですよね。8種類もあるので、いろんな紅茶が楽しめるところがgood!妊娠中にこれを発見してたら間違いなく頼んでたな~♪

 

■日東紅茶のカフェインレスミルクティー

めんどくさいときに手軽に作れるのが魅力的ですね。ミルクティーが好きなので、牛乳がないときにお湯を注ぐだけのタイプがあるといいですよね。楽ちんタイプのカフェインレス紅茶は今まで見たことがなかったので、一度飲んでみたいな~♪ミルクティーだけじゃなくて、レモンティータイプもあるみたい。