運動会の服装でぽっちゃりママが絶対気をつけたいこと

159ec8a6ee7dacf32c01a9a25cbbb1b1_s

去年の息子の初めての保育園の運動会でのこと。パパが社員旅行で運動会に参加できなかったため、義母と運動会を見に行きました。そこで、ある一人のママに視線釘づけ。

 

トップスが短くてお腹が出ちゃってるママ

保育園の運動会なので、親が参加する場面っていくつかあるんですよね。親子競技や保護者競技・・・その競技中、玉入れでちょっとジャンプしたり、親子競技でボールを頭の上から順番に渡していくとき、そのママのぽよんとしたお腹がチラリ・・・

義母は「やーだー。あの人、お腹見えてるー」と言って笑ってました。そのぽっちゃりママのトップスが短めでちょっと背伸びしたりするとすぐお腹が見えちゃってたんですよね。中に、インナーでも着てればまた違ったのかもしれませんが、あれはちょっと恥ずかしいなと他人事ながら思ってしまいました。

そのぽっちゃりママ、お腹のことなんて全く気にすることなくはりきって競技に集中。本人は全然気づいてないんだろうなー。

 

ぽっちゃりママはチュニックで運動会に参加するべし

ぽっちゃりママにとっては、決して他人事じゃないと思います。ぽよんとしたお腹を人前でさらすなんて、絶対無理です。ムリムリ。

運動会当日のママの服装は、長めのトップス、チュニックがいいと思います。チュニックならパンツコーデにも合うし、運動会中も動きやすくてオススメです。

長めのシャツにジーンズの組み合わせってシンプルだけどかわいいですよね。