当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

持っていけば良かったと後悔しないための保育園の運動会(午前中のみ)の持ち物リスト

イベント

f2c98ed59e7c14d8318c57443431d337_s

去年、初めて息子の保育園の運動会に参加しましたが、持ち物のことについては特に記載がなかったので、動きやすい服装でほぼ手ぶら状態でいきました。

 

当日、保育園についてすぐ「あーこれ持って来れば良かったー」と後悔。

 

 

「これ、持って来れば良かった」運動会持ち物

・レジャーシート、簡易イス

園庭も狭いし、午前中だけだから立ってればいいかなと思ってましたが、やはりずっと立ってるのもきつかったです。小さめのレジャーシートがあれば、座って見れるし便利ですね。

・リュック

なにも考えず普段と同じようにトートバッグに荷物を詰めて出かけましたが、やはりリュックの方が便利ですね。両手もあくので。

 

これ以外にも飲み物やタオル、除菌シートはあると便利だと思います。曇っていたら、羽織ものも一枚あると便利です。

 

動いてればちょうどいいけど、じっとしていると10月といえど去年は寒くて震えちゃいましたwwおかげでビデオカメラがブルブル映像でした・・・(苦笑)

 

・レジャーシート(簡易イス)
・リュック
・飲み物
・タオル
・除菌シート
・ビデオカメラ(デジカメ)

 

園によっても変わるかもしれませんが、最低限、これだけあれば大丈夫ですよ♪お弁当持ちの人はお弁当も忘れずに。

 

タイトルとURLをコピーしました