アミノ酸シャンプーでも頭皮のかゆみが治まらなくて・・・

 1fd2a3154da0342480feb9e658f22da6_s

シャンプーを何を使ったらいいかわからない病に陥ってましたが・・・

アジエンスを使って急に頭皮にかゆみが出るようになって、そのあと石鹸シャンプー、アミノ酸シャンプーを使ってみたものの私の肌に合わないみたいでかゆみが治まりません。

汗をかくと余計にかゆみがひどくなるので、困り中です。

いろいろシャンプーのことは調べていて、少し前から気になっていたシャンプーが「凜恋(リンレン)」というシャンプー。

国産植物24種類が配合されてて、天然成分のみで作られてるアミノ酸シャンプーなんですが、どうやらこの天然成分が合わない人も少なからずいるみたいで、なかなか購入までは踏み切れずにいます・・・

花粉症でスギ花粉とかがダメとかみたいに、天然成分も合わない方もいるそうです。

そういえばうちの次男もある赤ちゃん用のボディーソープで顔を洗うとお風呂上り、くしゃみが止まらなくて、心配になったこともありました。

天然成分だからいいってわけじゃなくて、その人に合う合わないってあるんだなって実感しましたよ・・・

そんなわけで、「凜恋」のことが頭にありながらもシャンプー探しを続けていたんですけど、ちょっと良さそうなシャンプー見つけちゃいました。

これです。
haru黒髪スカルプ・プロ


私が髪の毛で気になっているのが、

  • 頭皮のかゆみ
  • 産後からの抜け毛
  • ボリュームがない
  • 白髪がポツポツ出だした

の4つなのですが、ママにぴったりのシャンプーってことで他のサイトで紹介されていて、口コミの印象も良さそうでした。

口コミが良くても自分に合うかは別ですしね・・・

100%天然成分で作られていて、コンディショナーいらずのシャンプーみたいです。

子どもと一緒にお風呂入るともたもたしてられないので、コンディショナーしなくていいっていうのはいいなぁって♪

髪の毛がきしまないようにきちんと成分が配合されてるみたいなので、そこも安心です。

痛みが気になるときは、毛先だけコンディショナーを使うといいそう。

でも、結局一番心配なのは、自分の肌に合うかどうかなんですよね。

せっかく購入したのに、合わなかったらショックですからね。アミノ酸シャンプーって安くないし・・・

と、思っていたんですが、「haru」シャンプーには肌に合わなかったときに全額返金してくれる全額返金保証ってのがついてるみたいなんですよ。

お試しコースもあるし、定期コースで注文しても肌に合わなかったら、30日以内であれば全額返金してくれるんだって。

「凜恋」には返金保証がないので、「haru」の方がもし合わなくても安心だなぁって。

楽天でも購入できるみたいですけど、公式サイトよりも高いし、口コミ読んでると全額返金保証も使えないっぽいです。

購入するなら、「haru」の公式サイトから購入した方が良さそうですね。
haru黒髪スカルプ・プロ 公式サイト 詳細はこちら