「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを使ってみた感想つづき

09305adb07370087a7aa47bc56b9ce2d_s
▼「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを使って3日後の率直な感想▼

https://shuhunonayami-sukkiri.info/2016/10/23/post-598/

その後も「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを使い続けてます。今、ボトルの1/3の量を使い切ったところです。haruシャンプーを使い始めて1ヶ月くらい経ちました。

頭皮のかゆみが治まってきたよ!

haruシャンプーを使い始めて、10日後~2週間後くらいに一時、頭皮のかゆみがすごく強くなりました。3日~5日間くらいすごくかゆい日が続いたので、「あーやっぱharuシャンプーも合わないのかなぁ・・・」なんて思っていたんですが、その後、だんだん頭のかゆみが治まっていきました。

1ヶ月程度経った今は、ほとんどかゆみを感じなくなりました。あ!でも気にするとかゆくなります(笑)

付属の頭皮ブラシも良かったのかも!?

haruシャンプーを購入したら、頭皮マッサージ用のブラシももらえるんですが、シャンプーするときに毎回頭皮をマッサージしています。

頭皮マッサージというより、頭のツボを押してます。すごく気持ちいいんですよ。

最初のうちは、頭皮の血行があまりよくないのか、ツボを押すと痛気持ちいいって感じだったんですけど、毎日やってるおかげか、最近はただ単に気持ちいいです。

頭皮がほぐれて、血行が良くなってきた感じ♪

仕事でPCを使うので、以前は目が疲れて、頭痛がひどい日も結構あったんですが、頭のツボ押しを始めてからは、頭痛もなくなったように思います。

頭皮マッサージのブラシでツボ押しするのすごく気持ちいいですし、頭皮のかゆみも治まってきて一石二鳥って感じです♪

やっぱり1回でシャンプーが終わるのはいい!

子どもとお風呂に入るので、やっぱり1度シャンプーするだけで終わるのはすごくいいです。ゆっくりお風呂を楽しむ余裕があればいいんでしょうけど、やらなきゃいけない家事は山ほどあるので、やっぱり時短できるのはママにとってはすごくいいですね。

シャンプー、コンディショナーと使っていたときは、湯船につかるのも疲れるというか・・・とにかく早くお風呂を終わらせたいという気持ちが大きかったんですが、「haruシャンプー」に変えてからは、湯船につかりながら頭皮マッサージ(ツボ押し)をするようになって、お風呂でリラックスできるようになりました。

haruスカルプ・プロシャンプーを使ってみて・・・まとめ

今後も使っていきたいシャンプーだなって思います。定期便で購入してましたが、いちいち受け取るのも面倒だなと思ってきて、次のタイミングでまとめ買いに変更しようかなと。

ずっと続いていた頭皮のかゆみともようやくさよならできたし、髪の毛もふんわりするし、香りも柑橘系で好きな香りだし、haruシャンプー本当にいいです!

シャンプーが自分に合うか合わないか見極めるには、ある程度の期間使ってみないと正直わからないかなとも思います。一時的にかゆみが強まることもあるし、すぐにかゆみが治まるというのもなかなかないでしょうしね。

haruシャンプーの場合は、もし肌に合わないときに商品代金を全額返金してくれる返金保証もついてるので、安心してお試しできるのもいいです。

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する