カレーもミートソースもチューブにんにくたっぷりでお店の味に変化した!

e58eb77046495076fc5b3fe8c3e351fd_s

この間、煮込みハンバーグを作ったのですが、トマトソースの味がイマイチ決まらず、コンロの前で唸っていました・・・

何かが足りないんだけど、その何かがわからない・・・試しに、冷蔵庫にあったチューブにんにくをたっぷり1/3本分くらい入れて味見してみたら・・・これが

めちゃウマ!!!Σ(゚Д゚)

お店の味みたーい♪にんにくをプラスしただけで、絶品の煮込みハンバーグが出来上がりました!

チューブにんにく応用編!あれこれ料理に入れてみたら・・・

カレーもお肉を炒めるときにチューブにんにくをたっぷりめに入れると、出来上がりの味が全然違います。

ミートソースパスタもお肉を炒めるときにチューブにんにくをたっぷり入れたら、お店の味みたくすごくおいしかったです。子どももモリモリ食べてました。

ほかにも、鶏のからあげ、ぎょうざにもにんにくをたっぷり入れたら、いつもより格段においしくなりました。

それから、ただの豚肉を塩コショウでただ焼いたときもチューブにんにくを足して、焼いただけですごくおいしかったです。塩コショウのみの味付けであんまり好きじゃないけど、めっちゃおいしく感じました。タレで焼くよりヘルシーだしね!

イマイチ味が決まらないときは、チューブにんにくを活用してみるといいですよ♪

気になるニオイだけど・・・

チューブにんにくだからなのか・・・はっきりはわからないんですが、これがたっぷりにんにくを入れてるはずなのに、全然ニオイが気にならないです。

なので、安心してチューブにんにくをたっぷり使ってお料理に利用してみるといいと思います。

それでも、ニオイが不安な方は、お休み前に試してみるといいかもです。

チューブにんにくのちょい足しでマジで料理がワンランクアップした味になりますよ。全然味が違います!!!