ジュースを炭酸水に変えたら痩せたよ!炭酸水苦手な私でも3日で1キロ減っちゃった!!

959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s

ガブガブ飲んでいたジュースをやめて、代わりに炭酸水を飲み始めたら、❝3日で1キロ❞体重が減っちゃいました(*^^)v

炭酸水をごはんの前に飲むと、食欲を抑える効果があるみたいですが、本当にその通り!

私は、ごはん前にコップ2杯くらいの炭酸水を飲んでからごはんを食べてましたが、炭酸水で結構お腹が満たされるので、食事の量が減りました。

それから、食事の量も減ったこともそうなんですが、いつもごはんを食べた後、口が寂しくて、ついついお菓子を食べてしまっていたんですが、食事中も食後も炭酸水を飲むことで、お菓子がいらないくらいお腹いっぱいになって、お菓子に手をつけなくなりました。

もともと、コーラとか炭酸の飲み物が好きだったので、炭酸水のシュワシュワする感じは口の中も気分もスッキリしてすごくいいです。

炭酸水は味がちょっと・・・という方は

炭酸のシュワシュワ感は好きなんですが、私はどうも炭酸水の味が苦手でした。レモン風味の炭酸水を買ったんですが、その炭酸水はレモンの風味が弱めだったので、おいしくなくて・・・。でも、思い切って、ケースで買ってしまった手前、どうにか飲み切りたいと思ったんです。

それで、試したのが、100%ジュースで炭酸水を割るということ!

ネットの情報を見ると、ジュースで割ったらダイエット効果ないとか書いてあるサイトもちらほらありましたけど、ジュースガブガブ飲むよりマシですしね。

コップの1/3弱、まずは、100%オレンジジュースを入れて、それから、炭酸水をさらに入れて割る!これで格段に飲みやすくなって、ジュースを飲まなくなりました。

そうやって続けていたら、2週間くらい経ったころかな?不思議なことに100%ジュースで割らなくても、普通に炭酸水を飲めるようになったんですよ!あれだけ「まずい」って思ってたのに、普通に飲んでも違和感なくなりました。

ジュースばっかり飲んでたから味覚が変になってたんですかねー?たまに、甘味が欲しいってときは、100%ジュースで割ったりもしますが、普段は特に割ったりせず、炭酸水のままおいしく飲めるようになりました。

炭酸水飲んでから、前より体が動きやすくなった気がする

炭酸水には疲労回復の効果もあるそうです。体内に溜まった疲労物質を排出してくれるとのこと。

以前、ジュースばかり飲んでいたときは、朝から体が重くて、疲れていることが多かったんですが、炭酸水を飲むようになってから、家事に積極的になれるようになりました。

体が動くから苦じゃないんですよねーごはん作りも洗濯も「しょうがないからやる」だったのが、体がスイスイ動くから「やっちゃおうかな」と家事に対して、前向きになれるんですよ。

体が動くから、一緒に軽い運動も始めてみたりして、相乗効果で今すごくいい感じです。

炭酸水の味が苦手なら、100%ジュースで割って飲むことから始めても、全然ダイエット効果ありましたし、ぜひジュースの代わりに「炭酸水」始めてみてはいかが?(*´ω`*)