【haruシャンプー×頭皮のかゆみ】かゆみが治まった時期や詳細【かゆみ編レビュー】

<haruシャンプー×頭皮のかゆみ>

今までharuシャンプーについて、何度か記事にしてきたんですが、ちょっと読みにくいかも!?という気がしたので、悩み別の記事も書くことにしました。

haruシャンプーの全体的な使用感を確認したい方は▼

▼▼▼

https://shuhunonayami-sukkiri.info/2016/10/23/post-598/

https://shuhunonayami-sukkiri.info/2016/11/03/post-748/

ではでは、今回は「頭皮のかゆみ」に特化して、記事にまとめてみたので、シャンプー選びの参考にしてみてくださいね。

始まりは突然に・・・

90c8342cd5afda28a3a55c1f94d1ab54_s

急にチクチクしたかゆみが毎日続くようになった・・・

今までは普通に市販の安いシャンプーを使っていたんですが、急に頭皮のかゆみを感じるようになりました。最初の頃は、後頭部が特にかゆかったんですが、日に日にあちこちかゆみが出るようになりました。かゆくてかゆくてしょうがないというよりは、チクチクしたかゆみで、我慢できないほどではないんですが、毎日かゆかったです。フケはないんだけど、汗をかくとよりかゆみが増すって感じでした。

そこで、ネットで頭皮のかゆみについて検索してみて、「すすぎをきちんとする」とか、「枕カバーを頻繁に取り換える」とかいろいろ試してみたんですが、どれも効果はありませんでした。

結局、シャンプーが合わないのかも!?という結論に至って、それから頭皮に良さそうなシャンプーをいろいろ試してみてるところです。

私はharuシャンプーで頭皮のかゆみをほとんど感じなくなった!

アミノ酸シャンプーが頭皮に優しいということで、市販のアミノ酸シャンプーを購入してみたんですが、私の頭皮のかゆみには効果が薄かったです。

そこで、次に試したのが「haruシャンプー」でした。

使い始めは、「前よりかゆみが減った気がする」程度でしたが、いつもなら汗をかくとかゆくなってしまうのに、haruシャンプーにしてからはそれがなくなりました!

なので、かなり期待を持って、使い続けていたんですが、10日くらい経ったころにかゆみがひどくなり・・・それが数日続きました。今思うと、頭皮が変わろうとしてたのかな?

かゆみがひどくなったときは、頭皮を指で触ると、少し脂っぽかったりして、ニオイも脂くさかったです。

でも、数日して、また頭皮のかゆみが弱くなり、頭皮のニオイも無臭に戻りました。

今は、シャンプーボトルのちょうど半分くらい使ったところですが、さらに頭皮のかゆみが弱くなり、今はほとんど頭皮のかゆみを感じることがないです。使ってから1ヶ月半くらいかな。

数か月間、悩まされ続けてきた頭皮のかゆみも「haruシャンプー」でやっと解消されました!シャンプーの成分って大事みたいですね!!!

haruシャンプーのどの成分がかゆみを和らげてくれた?

haruシャンプーは100%天然成分でできているシャンプーです。とっても頭皮に優しいシャンプーなんです。

「キャピキシル」という成分が高配合されており、この成分が頭皮に働きかけて、頭皮環境を整えてくれるようです。

合計22種類の天然エイジングケア成分も含まれているので、頭皮のかゆみやフケ、べたつき、ニオイ、ハリコシ低下にも働きかけて、美しい強い髪を育てる役割をしてくれるようです。

確かに、haruシャンプーで洗ったあとは、髪の1本、1本がしっかりして、強くなった感じがするんですよ。エイジングケア成分が効いてるのかも♪

白髪が原因で頭がかゆくなることもある!

haruシャンプーを使って、まだ日が浅いころに、頭のかゆい部分を鏡で見て、自分で頭皮をチェックしてみました。

すると、「ここ結構頻繁にかゆくなるんだよね」ってところには必ず生えかけの白髪がぴょこんとありました。

調べてみると、白髪って普通の毛よりも太いみたいで、頭皮を刺激してかゆみを感じる人もいるらしいです。毎回、同じところがかゆいときは、白髪が原因になってることもあるかもしれないので、チェックしてみるといいですよ。

haruシャンプーは白髪ケアにも最適!

haruシャンプーの「ヘマチン」という成分が、白髪ケアにいいそう!「ヘマチン」とたっぷり配合されたミネラル成分がつやのある黒髪を迎えやすい状態に頭皮環境を導いてくれるみたいなんです。これが美しい黒髪を育ててくれるそう!

年齢的に白髪がポツポツ出てきだして、気になるようになってきたので、白髪ケアもできるharuシャンプーはすごくいいです。

頭皮環境が悪いと白髪もできやすくなるし、悪循環!haruシャンプーは「かゆいところに手が届く」理想のシャンプーだなと感じますよ♪

haruシャンプーの天然成分が自分に合うか不安・・・

シャンプーが天然成分だからいいというわけではなく、その人その人で合う合わないがやはりあるみたいです。天然成分でもかゆみが出たり、できものができたりする人もいるみたいです。

花粉症とかアレルギーみたいな感じですかね・・・どのシャンプーも万人に合うことはないとのこと。

実際使ってみて、自分に合う合わないを判断するのが一番みたいです。ちなみに私は花粉症ですが、haruシャンプーは私の髪にぴったりでした。

haruシャンプーは、実際に使ってみて合わない場合には、返金に応じてくれるので、その点は安心してお試しできます。肌に合わないと感じて、30日以内に連絡すれば、商品代金を全額返金してくれますので。

私も最初は半信半疑で使ってみたharuシャンプーでしたが、見事に頭皮のかゆみが治まりました。頭皮のかゆみで困っていたら、一度お試ししてみることをオススメします。

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する