キャラレター用追伸メッセージに最適なメッセージ事例集!クリスマスカードのメッセージにもぴったり!

キャラレターのクリスマスカードには、追伸メッセージを入れることができますが、どのようなメッセージを入れたらいいか迷いますよね。

ちなみに追伸メッセージはキャラレターの右下の四角い白い部分に入ります。

%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e5%86%85%e5%ae%b9

↑※右下の四角い欄が追伸メッセージ欄

キャラレターの追伸メッセージは文字数が60文字と制限があるため、お子さんにどんなメッセージを送ろうか少し迷ってしまう方もいるのでは!?と思ったので、キャラレター用に最適な60文字以内のメッセージをいくつか紹介したいと思います。

このまま追伸メッセージに入れても良いですし、普段のお子さんの様子やがんばっていること、またお子さんにあと少し頑張ってもらいたいことなどを思い浮かべながら、メッセージに織り込んであげるといいですよ。

お子さんだけの特別なクリスマスカードになりますからね。

どれも60文字以内!クリスマスカードメッセージ事例集!

57c427cab48c1c1ca8353184bbb348ba_s

お片付けが苦手なお子さんに・・・

「○○○くん(ちゃん)、いつもくるまのおもちゃでたのしくあそんでいるね。あそんだらおかたづけもがんばろうね!(49文字)

野菜嫌いなお子さんに・・・

「○○○くん(ちゃん)、いつもごはんをたくさんたべてえらいね。やさいもたくさんたべて、もっともっとおおきくなろうね!(53文字)

おともだちと仲良くしてもらいたいお子さんに

「○○○くん(ちゃん)、いつもげんきいっぱいあそんでるね。おともだちとなかよくあそぶともっとたのしいよ(54文字)

トイレ練習中のお子さんに

「○○○くん(ちゃん)、トイレのれんしゅうがんばっているね!エグゼイド(お子さんの好きなキャラ)もおうえんしているよ!(41文字)

お手伝いをよくしてくれるお子さんに

「いつもおさらをはこんだり、ママのおてつだいがんばっているね!これからも○○○くん(ちゃん)をおうえんしているよ!(51文字)

ママの言うことをもう少しきいてほしいお子さんに

ママのおはなしはちゃんときこうな!エグゼイド(子どもがすきなキャラクター)は、○○○くん(ちゃん)のほいくえんのおはなし、ききたいな!(48文字)

お子さんが普段がんばっていることや、もっと頑張ってもらいたいことをメッセージに込めるといいですよ。

好きなキャラクターからのお手紙ということで、お子さんの頑張り度ややる気もアップするはずです。

こちらの事例集を活用して、ぜひ、お子さんだけの特別なメッセージをキャラレターに差し込んであげてくださいね!

キャラクターから届く手紙【キャラレター】