当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

白菜を鍋以外で食べるならこれ!絶品すぎて、1/4カットじゃ足りない白菜サラダレシピ!大量消費に

家事

0350b33ec1848d2e100f6a21f62f0886_s

この間、白菜を1株もらって、鍋や炒め物にはしたんですが、飽きてしまって、残りの白菜を何か別の食べ方ないかな?と思い、ネットで検索してました。

 

調べてみると、結構白菜をサラダにして食べてる人って多いんですよねー。

 

「サラダにしておいしいのかな?」とちょっと疑問でしたが、カンタンなレシピを見つけて試してみたところ、もぉ~めちゃめちゃウマかったです。

 

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

 

茹でて、調味料で和えるんですが、マヨネーズが意外にもすごく白菜と合ってて、すごくおいしかったです。正直、鍋にするよりおいしい!(#^^#)

 

うちでは鰹節なしで白菜だけでやったんですが、それでもおいしかったですよ。

 

白菜ゆでて、水分絞って、調味料と和えるだけなので、すごく簡単にできました!1/4カットの白菜を使ったんですが、白菜は茹でると量が減るので、1/4じゃ足りないって感じでした。もっと食べたい!と(笑)

 

なので、白菜サラダは白菜を大量に消費したいときにもすごくいいですよ。

 

あまりにおいしすぎて、ここ2週間くらいですでに3回食卓に出してます(笑)

 

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

 

タイトルとURLをコピーしました