haruシャンプー、頭皮のかゆみに効果のある成分は入ってる?

haru_shampoomaterial

haruシャンプーを使いだして、私やっと頭皮のかゆみがやっと治まった私。

haruシャンプーが頭皮に優しいシャンプーだとは知って購入したんですが、頭のかゆみがちゃんと治ったので、「もしかして、かゆみを抑える成分でも入っていたのかな?」と気になり、いろいろ調べてみましたよ。

でも、実は、頭皮のかゆみに直接的にアプローチしてくれる成分は入っていませんでした!

じゃあ、何がどうで私の頭皮のかゆみは治まったんだろう?って不思議だったんですが、、、いろんなサイトを見て回ったら、それがわかった気がします。

頭皮に最も刺激が少ない洗浄成分が配合されてる

haruシャンプーには、頭皮に最も刺激が少ない洗浄成分が配合されているそうです。具体的には、「ココイルグルタミン酸TEA」と「ココイルメチルアラニンNa」という成分です。アミノ酸系の洗浄成分の中で一番刺激が少ないとのこと。

おまけに保湿効果も期待できる成分みたいです。

haruシャンプーにはうるおい成分がいっぱい

女性の頭皮って、男性の頭皮よりも乾燥しやすいらしいです。女性の方が、皮脂腺が少ないそう。頭皮が乾燥すると、頭皮にかゆみが出たり、抜け毛が増えたりするそうですよ。

haruシャンプーを使って、頭皮のかゆみが治まった私ですが、どうやら私の頭皮は乾燥していて、かゆみが出ていたみたいです。

haruシャンプーには、「グリセリン」を筆頭にうるおい保湿効果のある成分がたくさん含まれているんです。なので、私の乾燥していた頭皮も潤って、かゆみがなくなったのかなって今になって思います。

頭皮のかゆみに悩んでいた時の私の髪の毛の状態

haruシャンプーを使い始める前は、頭皮を指でこすると脂っぽいにおいがしていたので、自分がまさか頭皮が乾燥していてかゆみが出ているとは思っていませんでした。

たまにポコッとできものみたいなのが、頭皮にできたことも何度かあったんですが、あれも頭皮が乾燥していたせいなんだろうなって思います。

お肌も乾燥が原因でニキビができることがありますけど、頭皮も同じ皮膚。一緒ってことなんですね。

私は、抜け毛もひどかったので、やっぱ頭皮の乾燥が原因だったんだなと今になってわかった感じです。

正直、自分がなぜかゆみが出ているのか原因を突き止めるのって難しいですけど、私みたいな症状だったら、頭皮が乾燥していて、かゆみが出ている可能性が高いと思うので、そういう方にはharuシャンプーぜひおすすめしたいです。

今すぐharu黒髪スカルプ・プロの詳細を確認する