七五三、12月にスタジオマリオで写真撮影してきました!【体験レビュー】

b42e2b79c116246cf84c13ae26a8dcf0_s

七五三の写真は旦那と相談して、「撮らなくてもいいんじゃない」という結論に至ったんですが、旦那の両親からリクエストが入り、結局写真撮影することになりました。

なかなか話が進まずで、なんだかんだで12月になってしまったのですが、スタジオマリオでは12月も七五三の写真撮影をやっていたので、助かりました。

スタジオマリオの写真の予約はネットからできて簡単!

スタジオマリオでの写真撮影の予約はネットからもできるので、すごく楽でした。予約の変更やキャンセルも3日前までならネットから変更できるので、楽ちんで良かったです。

うちはネットで予約入れた後に、家族写真も撮るだのなんだのと変更が相次いだので・・・(;’∀’)

いちいち電話しなくていいのは本当に良かった!

予約を入れるなら、朝一番がベスト!

スタジオマリオで七五三の写真の予約を入れるなら、空いているなら絶対朝一番がベストです。

うちが予約を入れたスタジオマリオは10時から開店で、うちは10時半に予約を入れてたんです。

いざ、行ってみると、ちょうど袴を着せてもらったお子さんがお参りに出かけるところで、実質写真撮影はうちが一番でした。

なので、うちの場合、待ち時間はなかったんですが、うちの場合祖父母も含めての家族写真も撮ったり、兄弟それぞれでの写真も撮ったりしていたので、結構時間がかかってしまい、終わったころにはすでに2組くらい待ってる親子がいました(汗)

なんだかんだで、着替えて写真を撮り終えるまで、1時間くらいかかったような気がします。しかも、そのあとも写真を選ぶのに、1時間くらいはかかりました(汗)

子どもが遊ぶおもちゃもありましたが、うちの子結構飽きちゃってました(;’∀’)

それに、12月でも、かなり混んでいました。みんな七五三の写真みたいでした。子どもも時間がかかると飽きちゃうし、機嫌悪くなっちゃうと写真も台無しなので、予約が空いてるなら、絶対朝いちばんの予約をおすすめします。

衣装は何種類くらいから選べる?

たくさんの衣装から選べるのかな?と思って、行ったのですが、実際は子どものサイズもあるので、5~6種類くらいから選びました。

選べる種類はあまり多くはないですが、種類が少ない分、あまり悩まずに決められたので、逆に良かったかなって思います。

ネットから予約できる衣装もあるので、一度スタジオマリオのサイトをチェックしてみてもいいかもです。

スタジオマリオのスタッフの方はすごく良かった!

うちが予約したスタジオマリオのスタッフの方はみんな女性の方で、すごく優しかったです。

子どもを笑顔にさせて写真を撮るのがすごく上手で、七五三の写真がとてもいい写真になりました。

写真を撮りながら、クイズをやったり、アンパンマンのぬいぐるみを使ったり、おもちゃをふんだんに使って、子どもを楽しませながら撮ってくれました。

袴を着るのが嫌で、ご機嫌が悪くなってしまったうちの3歳の次男もスタジオマリオのスタッフさんの力で笑顔でポーズを決めてましたよ!

絶対安く済ませるなら、最初から決めていかないと・・・

七五三の写真はなるべく安く済ませる予定でしたが、夫婦で話し合ってきちんと決めていかなかったので、なんだかんだでセット購入しちゃいました。

七五三の写真でかかった費用は5万円ちょっとです。

撮影では、ポーズや背景、持ち物(傘、刀など)を変えて、何枚も撮影してくれるので、写真を選ぶときに子どもの笑顔の写真を何枚も見てしまうと、なるべく多く写真にしてあげたくなってしまうのが、親心です(汗)

なので、とにかく費用を安く抑えたいのであれば、事前に夫婦でどうするかきっちり決めていった方が心が揺るがなくていいと思います。

うちのパパは、夏ごろスタジオマリオに行って、七五三の詳しい資料もらってきたので、店舗に直接行ってみると詳しい資料もらえると思います。

→スタジオマリオ公式HPで七五三写真についてチェックしてみる←