あすけんのプレミアム登録してみた!機能充実のおかげか摂取カロリー減りました!

あすけん

ダイエットの記録用としてあすけんというアプリに登録してますが、つい最近、プレミアム登録してみました。(有料です)

無料でも、十分使えるんですが、プレミアムに登録すると、さらに機能が充実して使いやすいので、思いきって!

それにプレミアム登録してる人の方が、ダイエット成功してる人が2倍らしいです。なので、私のダイエット成功も願って・・・(ノД`)・゜・。願掛け・・・

あすけんプレミアム登録してみていいなと思った機能

プレミアム登録すると、当たり前ですが無料登録していたときよりも機能がすごく充実してます。

私が一番気に入ってるのは、やっぱり「1食ごとの食事アドバイス機能」!

無料登録だと、3食全部食事を登録しないと、食事のアドバイスはしてくれないんですが、プレミアム登録だと、1食記入するごとにアドバイスをくれるので、すごくいいです。

アドバイスはこんな感じです。このアドバイスは昼食と間食を記録し終えてのアドバイスです。

あすけんアドバイス

さらにアドバイスは続いて、栄養バランスがグラフで見れます。どの栄養素が足りていて、どの栄養素が足りてないのかというのがすぐわかるので、便利ですよ。

栄養グラフ

それから、不足している栄養素を教えてくれて、こんな食材を使ったものを食べるといいよとさらにアドバイスくれます。

食材アドバイス

毎食ごとにアドバイスくれるので、次の食事に取り入れやすくて、ダイエットもうまくいきそうな感じがします。

最近は、これ食べたらどのくらいの栄養になるんだろう?と食べる前に入力してみてから食べることも多くなりました。私の場合でいうと、実際入力してカロリー見ちゃうと、「ここは我慢しよう」と、お菓子の食べ過ぎ防止にもなってます。

それに、あすけんで食事の記録をつけ始めたときは、余裕で2000キロカロリー超えてたんですけど、最近は少しですが、2000キロカロリー以内には抑えられるようになりました。ちょっぴり成長!?そのおかげなのか、今月はとりあえず目標通りの-1キロは達成してます。

レシピを自己流にアレンジできるのもいい!

プレミアム登録すると、すでに登録されてる食事のメニューを自分用にアレンジすることもできるんです。

例えば、みそ汁。

具材はわかめと豆腐とネギだとします。

でも、検索しても「わかめ、豆腐、ネギ」入りのみそ汁ってちょうどよく出てこないんです。

みそ汁検索

↑「わかめと豆腐」、「豆腐とネギ」はそれぞれあるけど、「わかめと豆腐とネギ」はないのです。

無料登録のときは、こういう場合、私は、単品で「ネギ」をさらに検索してプラスするんですけど、プレミアム登録になると、使われている材料を自分用にいじれるので、よく食べる料理とかだと食事の記録がすごく便利になるんです。

マイレシピ登録

↑何個か自分用に食材アレンジして、登録してます。

こうやってマイレシピとして登録しておくことができるので、ざっくり登録ではなく、きちんと記録をつけたい方とか、自炊が多い方だと、プレミアム登録便利だなぁ~って感じてもらえると思います。

あすけんに無料登録すると、何日間かプレミアム登録の機能をお試しできるので、まずは無料登録してみるといいかもです。

あすけん公式HP