当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【2017】入園式スーツどこで買う?しまむら、イオン、人気通販一気見せ!

イベント

48f9b0a5faa6ebda5880626f059367ac_s

この春、次男の入園式があるんですが、入園式の服装って悩みますよね。

手持ちのジャケットとスカートを組み合わせて、今年は済まそうかなって思ってますが、上下セットの入園式スーツも気になるところ。

 

今までは手持ちのものを組み合わせり、少し買い足したりで、子どもの行事は乗り切ってきたけど、上下セットのスーツでいろいろ着回しできそうなスーツが1着あれば、行事のたびに「何着よう?」って悩まなくてもいいかもなって思って、入園式スーツ買うかちょっと迷い中です。

 

今年の入園式スーツはどんな感じなんだろう?と思って少し調べてみました。

入園式スーツどこで買うかって結構迷いますよね。

だって、いろいろあるんだもん。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私が一番気になる「しまむら」の入園式スーツ【2017】

やっぱ買うなら安い方がいい!ってことで、しまむらの入園式スーツが気になります。近所にしまむらがあるので、買いやすいってのもあるし。

 

今年のしまむらの入園式スーツはこんな感じみたいです。

しまむら入園式スーツ

※画像:https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/ceremony_l/?xref=3

 

セットで7800円~のお値段で買えるので、ほかのお店よりは安いと思う!

 

★詳しくはこちらで→しまむら入園式スーツ特集

 

 

けど、リボンがついてる割合結構多いよね。若いうちはかわいくていいのかもしれないけどさ。私の年齢ともなるとキツイかな(笑)

 

他の行事(七五三とか卒園式)でも着まわすことを考えると、やっぱりスーツはシンプルなものが一番だよね。と思うのである・・・(やっぱり手持ちで十分かなぁ・・(´・ω・`))

 

 

※2017/3/9追記※
いろいろあり、しまむらで入園式スーツ見てきました↓↓↓

入園式スーツしまむらで見てきました!けど、まさかの・・・

 
 

 

 

イオンの入園式スーツは人気度高いみたい!

うちはイオン全然行かないので(パパが人混み苦手)全然選択肢にはなかったんですけど、世間的にはイオンの入園式スーツすごく人気があるみたいですね。

 

どれどれ~?と思って覗いてみたんですが、今年はこんな感じらしい。

イオン入園式スーツ1

※画像:http://fashion.aeonsquare.net/celebrate/

 

イオンだと、1万円は超えるなぁ~って印象ちょっと派手というか、おしゃれ感が強いものが多いかな(個人的感想)。私はもっとシンプルな方がいいんだよねぇ~私はね。

 

私の感想はともかく、WEB限定で2/26まで入園式スーツのセールもやってるみたい。

 

★→WEB限定入園式スーツ20%OFFセール会場こちら

 

 

イオンの入園式スーツはカブりやすいらしい・・・って知ってた?

入園式のスーツカブりとか全然気にしてなかったけど、もし他のママさんと入園式のスーツがカブったらと考えると、絶対気まずいですよね(;’∀’)

 

イオンの入園式スーツは人気な分、他のママさんとかぶりやすいらしいです。実際、「かぶった」って話は聞いたことないし、ネットでも見かけなかったけど、人と絶対かぶりたくない方は、上下セットのスーツでなくて、上下別々で買うといいかもですよね。

 

イオンの入園式スーツは割りと手ごろなお値段で買えるし、買いに行きやすいってのもあって、カブりやすいのかもですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

入園式スーツの通販!定番ショップ!穴場ショップ!

入園式スーツ、通販で購入する人も多いみたいですね。私調べによると、ニッセン、ベルメゾン、RyuRyuが通販では人気があるみたいです。

 

ニッセン

ニッセン入園式

画像:http://www.nissen.co.jp/d_catalog/app/index_p.htm?catalog=8110&page=000&2nd=ntop_catalog_001

 

ニッセン入園式スーツ特集ページ

(※70ページから入園式スーツ特集)

 

ニッセンは、中がワンピースタイプのものが多い気がする。リボン、流行ってるのだろうか・・・?リボン付きのスーツ多いよね。

 

ベルメゾン

ベルメゾン入園式

画像:http://www.bellemaison.jp/cpg/special/nyuen/nyuen_index.html?DM4_KBN=kis_170215_21

 

ベルメゾン入園式スーツ特集はこちら

 

ベルメゾンは、なんとなく大人な印象。30代後半向けかな?と思う。

 

RyuRyu

ryuryu入園式

画像:http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/c/10251000/s_cate/

 

RyuRyu入園式スーツ一覧はこちら

 

RyuRyuは、リボンとかレースとかかわいい系が多いかな。20代の若いママ向けかも。

 

 

通販の入園式スーツもいろいろ覗いてみましたが、シンプルなスーツって意外と少ないかも。

 

イマージュ(穴場らしい)

イマージュ入園式

画像:http://www.cecile.co.jp/fst/digicata/7100101/pc.html

 

イマージュの入園式スーツ特集はこちら

(※144ページから入園式スーツ特集)

調べたところによると、イマージュは穴場らしい。ちらっと見てみましたが、ちょっと種類は少ないけど、確かにシンプルなスーツもあって、いい感じかも♪

 

実は、イマージュは「返品無料」ってネットで見かけて、「それなら通販でも買いやすいよね!」と思って調べてみたんだけど、入園式スーツは自分都合の返品だとしっかり元払いでした。大型家具とかは無料で返品できるものもあるみたいですけど。私と同じコメント見かけた方は、お気をつけて。

 

 

楽天で私好みのシンプルかわいい入園式スーツ見つけた!

そうそう!私が求めてる入園式スーツはこんなの。こんなの。

 

このくらいシンプルなのがいいんですよ~♪

これなら他の行事にも全然使えそう!

 

私なんかはTHE無難が一番だと思ってるので、これなら、「おしゃれすぎ!」、「派手すぎ!」、「かわいすぎ!」ってこともなくて着やすそう!!!

 

シンプル  is THE ベスト!

 

でも、通販購入だと、買ってみないと自分に合うかがわかんないのが怖いのよね。入園式スーツともなると結構いいお値段しますから、絶対失敗したくないし。

 

細いモデルさんが着てるとかわいく見えるんだよね。洋服って。でも、いざ自分が着てみるとあれ?ってことも多いじゃないですか。

 

さっきのスーツも「自分が着たらどうなんだろう?スカート短くない?」とか思ったんだけど、レビュー見てみたら、レビュー画像もたくさん投稿されててぽっちゃりの私が着てもこのスーツなら大丈夫そうかも。って感じ。

 

スカートもレビュー画像見たら、ひざ隠れるくらいでちょうど良さそうだったんだよね。迷うな・・・

 

他のスーツもシンプルで、かわいいものが多くてこのショップいいね!

リオマルスーツ

他のスーツも控えめな感じでいい感じかも。

 

★入園式スーツを覗いてみるさり気なくトレンドをMIX、洗練された大人の上品スタイル♪リオマル!

 

 

新たに買うか。手持ちで済ますか。

 

まだ入園式まで時間あるから、私は、もうちょっと悩むとするか(´・ω・`)

 

リオマル。かわいいなぁ。

 

※2017年3月17日追記※

しまむらにもスーツ見に行ったけど、これ!ってものに出会えなくて、結局「リオマル」でスーツ買いました♪

ネット購入不安だったけど、結果的に細く見えるスーツで私的には最高♪ってな感じでした!

入園式スーツ、結局リオマルで購入しました。

 

タイトルとURLをコピーしました