マスクで眼鏡が曇らない方法「 ティッシュ」での曇り防止を私が試してみた結果!

1caab3e4cdbd0b1a86df7d9894085022_s

マスクで眼鏡が曇ると恥ずかしすぎて、焦る・・・

今年は花粉が多いからか、まだ2月なのにいつもより早く花粉症が発症しています。花粉症になると、マスクが手放せないですけど、私は眼鏡なのでちょっとやっかいなんですよね。

マスクをすると眼鏡が曇っちゃうんですが、それがなんとも恥ずかしくて恥ずかしくて・・

周りを見てみても、眼鏡かけてる人でマスクしてる人結構見かけますけど、みんな曇ってないんですよね。それを見て、余計自分だけなのかと恥ずかしくなったり。なぜか焦ったり。

みんな何か対策してるのかなぁ?どうやってるんだろう?って思って、眼鏡の曇らない方法をちょっとネットで検索してみました。

すると、「ティッシュ」で簡単に曇り対策ができるとのこと。早速、私も試してみましたよ!

スポンサーリンク

マスクで眼鏡が曇らない方法!ティッシュで簡単曇り防止を試してみた結果!

ティッシュを使って、簡単に眼鏡を曇らなくできるとのことだったので、私も実際に試してみました。

結果は、、、

マスクしてても眼鏡曇らなくなりましたぁ~ティッシュ、イケる~♪

たまに、少し曇ることもあるけれど、気になるほどではないので全然アリ!あんまり期待してなかったけど、ティッシュだけで簡単に眼鏡を曇らないようにできるなんて、、、スゴイ!

ティッシュで簡単!眼鏡の曇り防止のやり方

やり方は、マスクの鼻の当たる部分に折ったティッシュを挟むだけです。こんな感じ。

DSC_0910

これだけで眼鏡の曇りがかなり防止できました。

ティッシュがずれて、落ちてこないか心配だったけど・・・

私が少し気になったのは、「ティッシュがずれて、落ちてきちゃうんじゃないの?」ってこと。

でも、実際やってみると、ティッシュの安定具合ハンパないです。全然ずれません(笑)

子ども抱っこしたまま少しダッシュしましたが大丈夫でしたし、顏を縦横振ってみたけど(笑)それでもずれなくて大丈夫でした。

傍から見ても、普通のマスクにしか見えないので、「ティッシュ挟んでる」だなんて誰も気づかないと思います。

スポンサーリンク

お出かけ前には鏡で一度チェックした方が絶対良い!

マスクの鼻の当たる部分にティッシュを置くので、ティッシュを雑に置いたり、折り方が雑だとマスクの上の部分から気づかぬうちにティッシュがはみ出てるなんてこともありがちです。

なので、マスクを装着するときには一度鏡でチェックした方がいいと思います。ティッシュを折るときも、きれいに折りたたむようにするといいですよ。ティッシュがはみ出る確率がぐーんと減ります。

ティッシュ2枚にすると眼鏡が曇らない率アップ!

マスクに挟むティッシュを2枚にすると、マスクと顏の間の隙間がさらにふさがって、眼鏡の曇りをより防止してくれる感じがします。2枚にすると、ティッシュの密着具合もいい感じ。

息が苦しいとかもないし、ティッシュで簡単にできるので、マスク着用時の眼鏡の曇りでお悩みの方は一度試してみるといいと思いますよ。