【花粉症主婦の体験談】プラズマクラスターの花粉症への効果とデメリット!

c9fe21600f32e032109d3a7b5b792d18_s

テレビを見ると、毎年「今年は去年よりも花粉の量が多いです」と言っている気がしますが、、、花粉の量が減ることってあるんでしょうか・・・(´・ω・`)

数年前から花粉症になった私ですが、ここ数年は花粉の量が増えているせいか、毎年花粉症の症状がひどくなっている気がしてます。

1日でティッシュ1箱使うのはザラだし、目がかゆくてかゆくて耐えられない。

1日1回の薬じゃとても効き目が弱く、1日2回タイプの薬を飲んでいます。

喉もかゆくなるし、、喉に手が入るならば手をつっこみたいくらいですww

本当、花粉症ってつらいですよね。

花粉症じゃない人が羨ましいです・・・

そんな花粉症に毎年悩まされていた私ですが、実は、プラズマクラスターを買ってから、花粉症の症状がすごく軽くなりました。

スポンサーリンク

実は、プラズマクラスターに花粉症への効果は期待していなかった私

私がプラズマクラスターを購入したきっかけは、実は花粉症対策ではなく、部屋の加湿が目的でした。

うちの子どもたちは風邪をひきやすいこともあり、私も高確率で病気をもらっていたので、そういうのもあって、プラズマクラスターの購入にいたりました。

なので、我が家にあるのは加湿できるタイプのプラズマクラスターになります。

部屋が多少潤えばいいなと思って購入したので、もちろん花粉症への効果も全然期待していませんでした。

プラズマクラスターの花粉モードを見つけて、ラッキーと思ったぐらいです(´・ω・`)

プラズマクラスターで毎年悩まされていた花粉症の症状が軽くなった!

上に書いたとおり、加湿目的でプラズマクラスターを購入したので、全然花粉症への効果は期待していなかったんですよ。

ところが。ところがです。いつも以上に花粉が多いと言われている今年。

去年までより、花粉症の症状が目に見えて軽くなりました!

もちろん、薬も飲んでるし、花粉症対策はほかにもしてますが、おうちにいるときは花粉症のことをあまり気にせず、暮らせるようになった気がしてます。

日中、おうちにいるときの変化

我が家のプラズマクラスターは、花粉が気になるようになってからは、24時間花粉モードでフル稼働してもらってます。

去年までは、毎年花粉の時期になると、1週間にティッシュ2パック買わないと間に合わないほどだったのに、今年は1パックで十分頑張れています。

鼻をかむ機会も減ったので、鼻のかみすぎで、肌がガサガサ、痛いってこともかなり少なくなりました。

洗濯も本当は花粉をつけたくないから部屋干ししたいけど、家族分の洗濯を毎日部屋干ししていたら、乾かないし、うっとおしいしで、部屋干しするわけにもいかずなので、毎日外に干してますが、これもプラズマクラスターのおかげか鼻のムズムズ感が抑えられてる気がしますし。

日中、おうちで過ごすことの多い花粉症お悩み主婦さんには、プラズマクラスターは心強い味方だと思います。

睡眠中の変化

日中の変化も十分実感しているんですが、私の場合、とにかく寝るのが楽になりました。

寝るときは、リビングからプラズマクラスターを移動してきて、私の頭上に置いて寝ています。

今までは、寝るときになると、鼻がムズムズしてきて、寝る前にめちゃくちゃ鼻をかみまくり、さらに夜中も何回か起きて、鼻かんでという感じで花粉症の時期って全然寝れないことが多かったのに、今年は、夜寝るのもすごく楽になった感じがします。

ひどいときには夜から朝にかけて、一晩でティッシュ1箱使い切ることもあったのに。。。

花粉症への効果は全然期待してなかったけれど、私はおうちにいる時間めちゃくちゃ快適になりました。

もっと早くプラズマクラスターに出会いたかったって感じです。

でも、少し気になるところもあるんです。

スポンサーリンク

プラズマクラスターのデメリット!ここが気になる!

私的には、花粉症の症状が楽になって、プラズマクラスター様様なんですが、実はちょっと気になる部分もあります。

それは、、、音がまぁまぁうるさいこと。

神経質な人は、夜つけて寝れないだろうなって思います。

私は、図太い&小さい子供(やんちゃすぎる男の子)が2人いて家の中は常にやかましい状況なので、音には鈍感な方ですが、それでも結構音するなぁって思いますからね。

特に、寝るときの花粉モードは結構ゴォーゴォー言ってるので、時計の針の音とか気になる人は寝るときはつけられないんじゃないかなと思います。

散々、子どもの夜泣きに耐えてきた私でも、あまりのプラズマクラスターの音の大きさに目が覚めたりしますからね(笑)

うちは旦那も図太いタイプなので、「結構音するなぁ~」くらいで、文句を言われたことはないですが、気になる人はとことん気になる音かなって思います。

静音モードもありますが、静音モードにするとね、なんか効果が薄まる気がしていて、うちでは24時間花粉モードでつけっぱなしです。

私が感じる花粉症への効果以外のメリット

私はプラズマクラスターを使っていて、花粉症への効果が絶大だなと個人的に思っています。

ですが、もともとは加湿目的でプラズマクラスターを購入しました。

花粉症対策以外でもプラズマクラスターっていいところあるんですよ。

以前使っていた加湿器より加湿力がある!

以前使っていた加湿器が不注意で使えなくなってしまったので、プラズマクラスターを購入したんですが、以前使っていたものよりも加湿力がすごかったです。

寝起きの子どもの咳、夜中の子どもの咳が全くなくなりました。

私も夜中の喉のイガイガやかゆみがなくなって、冬でも快適に寝れるようになりましたよ。

今年は、奇跡的にインフルエンザにもかからなかったし、これってプラズマクラスターのおかげもあるんじゃないかなって思ってます。

まぁ、その分、タンクに水を入れる回数は多いですがww

※加湿モードがついてないタイプもあるのでご注意くださいね。

加湿モードは入/切の切り替えができるから梅雨も使える!

加湿モードは、入/切で切り替えができるようになっているので、梅雨の時期にも使えます。

梅雨モードのボタンもあるので、もしかしたら、湿度調節してくれたりするのかな。

春夏秋冬、年中使えるので、季節が終わったらしまう面倒くささもないし、コスパもいいと思います。

※加湿モードがついてないタイプもあるのでご注意くださいね。

スポンサーリンク

24時間フル稼働している我が家の電気代

電気代とか水道光熱費に関しては、あんまり気にしないタイプの人間ではありますが、これだけ毎日、24時間ずーっとつけっぱなしでいるにも関わらず、電気代はいつも通りって感じです。

電気代上がるのは覚悟の上だったんですが、ほんとにほんとに全く気にならなかったです。

それなりに多少は上がってると思うんですけどね。

節約主婦さんだったら、結構上がってるとか思うものなのかも・・・

プラズマクラスター以外の私の花粉対策

プラズマクラスター以外にも花粉対策しています。

鉄板ですが、マスク、花粉症の薬、目薬は欠かせません。

他にも、外から帰ったら、すぐに服を着替えるようにしてます。

のどのかゆみが治まらないときは、スプーン1杯程度のはちみつを食べるとかゆみが治まっていいです。

かなり一般的すぎる花粉症対策ですが、ここにプラズマクラスターがあるだけで、花粉症の症状が驚くほど和らぐんですよ。

ほんとすごいんです、プラズマクラスター!

割りと安値のプラズマクラスター使ってます

うちで使っているプラズマクラスターは、KC-F40という機種のものです。

6畳~8畳に使えるタイプです。

プラズマクラスターの中では、かなり安い方だと思います。

うちのは電気屋さんで2万くらいで購入しました。

実物の大きさを知りたかったので電気屋さんに行って購入したんですが、ネットだともうちょい安く購入できるみたいですね。

posted with カエレバ

何年ぶりだろう・・・久々に心から買ってよかったぁ~って思ってます。

自分で言うのもなんだけど、ほんといい買い物したなぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪