通園バッグ用に♪キルティング生地、車柄を通販で購入しました!

93e4cc21487ca71d0ccfaa3e1ac1fbf4_s

次男が今年の4月から入園ということで、通園バッグを作らないといけない時期がやってきました。

保育園の通園バッグは、サイズが決まっているので、市販のものじゃだめなんですよね。

裁縫苦手な私には、バッグ一つ作るのも大仕事です(ノД`)・゜・。

長男の時は、保育園決まったのが遅かったので、とにかく時間がなくて、手芸屋さんに閉店間際に行って、大急ぎでキルティング生地選んだんだっけなぁ・・・

そのためにミシンも買ったけど、そういえば、結局バッグ作る以外出番なかったなぁ・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

次男の通園バッグ用の生地も手芸屋さんに行って買おうかなと思ったけど、ネット通販でキルティング生地を眺めてたら、かわいいの見つけたので、結局通販で買っちゃいました。

DSC_0916

車柄がかわいくてすごく好きです!

色もネットの画像通りで鮮やかな水色。うん。かわいい♪

私が頼んだのはこれです。

とにかくここのショップは、男の子用のキルティング生地が充実してて、どれもすごくかわいくて、すごい悩んじゃいましたー

車とか電車が好きな男の子ならすごく喜ぶと思います。

電車柄もかわいいんですよ。

手書き風なイラストがなんかそそります(´ω`*)

この柄は結構人気あるみたいですよ。

色も何種類かあって、選べるし、お店で買うより通販の方がいいじゃん!なんて思っちゃいましたww

正直、この電車の柄とも迷ったんだけど、裁縫が苦手なので、なるべく縫う回数を少なくしたいなと思って、結局車の柄に私はしました。

この電車柄って、上下の向きがあるので、バッグ作るときは底の部分もミシンがけしなくちゃいけないんですよ。

それがちょっと面倒だったりしたので、向きを合わせる必要がない車柄のキルティング生地をチョイス。

縫う回数が多くなるって言ってもたった1回なんだけどね・・・(;´Д`)

実は、ミシンの糸の色も自分で選ぶこともできるんだけど、お店の人に生地の色と合わせて選んでもらうこともできるようになってたので、お店の人におまかせしてみました。

さすがプロですね。糸の色、選んでもらっただけあって、バッグの色合いとばっちりでした。

あと、無料でバッグの作り方のレシピも追加するともらえるようになっているので、お裁縫が得意ではない私なんかはすごく助かります。

ネットでバッグの作り方検索しなくても済むし(´ω`*)

さて、明日からぼちぼち通園バッグ作るとするか。

車好きのお子さん、電車好きのお子さんをお持ちのママさんでキルティング生地を探しているなら、男の子用のかわいい柄の生地が充実しているので、一度覗いてみるといいですよ。