停滞期で食欲増加中!どうやって停滞期を脱出したらいいんだぁー(悩)

2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_s

2月の頭から64.0kg~65.0kgの間を行ったり来たりしてます。

そのまま1ヵ月経過し、とうとう3月に入ってしまいました。

体重が減れば体脂肪が増え、体脂肪が減れば体重が増えるといった感じで、やる気もダウンしまくり・・・

体重が減らないとなんか全部放棄したくなっちゃって、食事の記録もストップしたまま。

いかんよね。

スポンサーリンク

ギリギリで、体重と体脂肪の記録はつけているけど、停滞期のせいか、食事の記録をしなくなったせいか、食べる量も増えてきた感じもするし、栄養バランスが崩れてきてる気も。

砂糖断ちもゆるゆる状態です。

毎日なんだかんだでお菓子食べてしまっている(;´Д`)

停滞期になると、食欲が出やすいらしいんですが、ここ最近本当に食欲がわきすぎちゃって、また我慢できない状態になってきてます。

危険危険。

このままいったらリバウンドだなぁ・・・なんとかしたいなぁとは思っているけど、いまいち解決策が見つからず、だらだらした日々を過ごしてます。

ヤバいよね。

次男の入園式までにあと1キロくらい落としたいなぁと思っているけれど、このまま行ったら1キロ増えているんじゃないだろうか・・・( 一一)

最近は、運動もしたりしなかったりだし・・・

停滞期の乗り越え方について調べてみたけど、書いてあることはどこも同じようなことで、私の心にはいまいち刺さらずだったんだけど。

どこかのサイトで「体重が減るのがダイエットなのか?」っていう言葉が書いてあって、そういえば、私は健康的に痩せることが目的だったよなぁって。

砂糖断ちで体重が順調に減って、運動を頑張ろうとか言いつつも心の中では、結構体重にとらわれていた気もするんですよね。

体脂肪が減っても、体重増えてると「うーん」って感じだったし。

ダイエットの方向性を少し間違えてたのかも。

今、体重自体は全然変化なしなんだけど、少しずつ体脂肪が増えてきている状態で、鏡で見ると、やっぱちょっとね、顏がまた元の大きさに戻りつつあるんですよね。

旦那もそれに気づきだして、「また太ってきてない?」とここのところ言われてるし。

体重じゃなくて、体脂肪に目を向けた方が良いのかもね。

と思った今日でした。

停滞期真っ最中の今、体重じゃなくて、体脂肪を減らすことを意識して、またダイエット頑張ってみることにしよう!

これで停滞期乗り切れられるといいな。

新たにダイエット決意の日記です(´・ω・`)ww