ぽっちゃりママのダイエット奮闘記、男性ホルモンダイエットを私のダイエットに活用しちゃお!

0cdc6042614be1fcc3e0a2e6620ef98c_s

いつもは子どもや旦那にテレビを占拠されてるので、夜は全然テレビ見てなかったんですけど、今日はたまたまテレビが空いてて、なんとなくつけたら、

「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記」(゚д゚)!

ダイエット中の私、これは見ちゃうよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

スポンサーリンク

 

 

男性ホルモンダイエットだって!

要は糖質を控えた食事ダイエットと筋トレの組み合わせらしい。

お肉は食べてOKだけど、ごはんやパン糖質を多く含む糖質は食べないってやつね。

ライザップみたいな。

筋トレは下半身を中心に鍛えるみたい。

下半身には全体の70%くらい筋肉が集中してるみたい。

だから、下半身を中心に筋トレして、筋肉量を増やし、代謝をアップさせるってことらしい。

ぽっちゃりママさんは、スクワットとかつま先立ち、椅子に座っての足回し(椅子に座って足を浮かせて、両足同時に足全体を外側から内側に円を描くように回す)などを自宅トレーニングとしてやってました。

てか、ぽっちゃりママさん、数週間後、風邪ひいてるし・・・

結婚式まで2か月、15キロ痩せてウエディングドレス着たいみたいだけど、2か月で15キロって体への負担ハンパなさそうだな。

それに結婚式終わったら、リバウンドが目に見えるというか・・・

私がやりたいダイエットとは違うなぁって感じ。

ぽっちゃりママさん、停滞期突入で夫婦仲も険悪になってるし(;´Д`)

チートデイ出たね。

1日だけ爆食いするやつ。

停滞期中に1日だけ通常より3~4倍のカロリー摂取をして、停滞期を脱出するってやつ。

正直、テレビを見ながら、私のダイエットに活用できるなって思ったのは、下半身の筋トレ方法だけかな。

おうちで器具がなくても手軽にできそうだったので、椅子に座っての足回しはやってみようと思います。