当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【保育園入園式体験談】他のママの入園式スーツ(服装)を徹底チェックしてきました!

イベント

fb3bbaa70bc805cd19570d510c48a34c_s

次男の入園式に行ってきました。

あいにくの小雨で、ちょっぴり寒かったですが、無事終わってひと安心。

今週から慣らし保育で少しずつ保育時間を延ばしている最中です。

 

入園式の私の服装はというと、先日リオマル(ネット通販)で購入した入園式スーツで行ってバッチリでした。

 

今年の入園式、いろんなママの服装に目を凝らしましたが、白系の明るいスーツのママはほとんどいなかったです。

 

やっぱみなさん、ネイビーとか黒のスーツでした。

コサージュももちろんなし。

ネックレスのみのシンプルな服装のママさんが多かったです。

 

ひとり、ギャル系の若いママが白ベースのチェック柄のスーツ着てましたが、いろんな意味で記憶に残りますね(*´ー`*)

やっぱり無難が一番だなと改めて思いました。

 

靴も黒パンプスのママが多かったです。

エナメルの人はいなかったかも。

光沢のない上品な色がやっぱり入園式のような場には最適かもと思います。

 

リオマルで買ったスーツもスカート丈がちょうどひざが隠れるくらいでちょうどよくて、足も細く見せてくれる丈ですごくよかったです。

入園式スーツ、結局リオマルで購入しました。

 

タイトスカートじゃなくて、裾が広がってるので、余計に太って見えないとこも良かったです。

 

見た感じより、実際着てみるとすごくいい。このスーツは。

 

来年の長男の卒園式にも全然いけるな(´・ω・`)

 

タイトルとURLをコピーしました