当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

すごく喜んでもらいました!母の日、義母へのプレゼント手応えがあったものを紹介

イベント

2f2f3792355e99bd063d07b7098a6446_s

毎年、ものすごーく悩むのが「母の日のプレゼント」なんですよね。

自分の母親ならそうでもないけど、旦那のお義母さんへの母の日のプレゼントってすごく難しいんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

お花好きなお母さんなら毎年お花でもいいのかな(´・ω・`)とも思いますけど、どう見てもお花好きな感じのお義母さんではないし・・・ってことで、じゃあほかのプレゼントとなると、何をあげたらいいのやら?(ノД`)・゜・。とプレゼント選びも毎年ギリギリだったりします。

 

義母さんは、おしゃれなお義母さんなので、洋服とか服飾系の小物とか結構こだわりがありそうな感じなので、ちょっとNGかなって思いもあるし。

 

昔、化粧品をあげたことがあったんだけど、お義母さんくらいの年代になるとお値段高めの自分に合った、こだわりの化粧品を使っているので、これもNGかなと。

 

よくありがちな母の日プレゼントランキングに載っているようなものはどうもお義母さんにプレゼントすると考えるとしっくりこないんですよねー。

 

どうせプレゼントするなら、実際に使ってもらいたいし、喜んでもらいたいじゃないですか~。せっかくあげたのに「ちょっとなぁ・・・」って思われるのってむなしいし。

 

けど、母の日に毎年違うものをプレゼントするって結構難しいし、私と同じように毎年母の日のプレゼントに悩んでいるという方の参考になればと思って、私が手応えあった義母への母の日プレゼントを紹介したいと思います。

 

 

手応え抜群!めちゃくちゃ喜んでくれた母の日、義母へのプレゼント!

義母へのプレゼントってとにかく難しいですが・・・

このプレゼント達はすごく喜んでくれて実際に使ってくれてました。

 

数年前の母の日でプレゼントした「クロックス風のサンダル」

数年前の母の日にクロックス風のサンダルをプレゼントしました。

普段から、近所に買い物に行くときとかよく履いているのを見かけていて、花柄のかわいいクロックスサンダルを見つけたので、「これだ!」と思ってプレゼントしました。

 

 

あまりお金をかけられないので、値段が手頃なところもいいです。

お義母さんもすごく喜んでくれて、気に入ってくれたみたいで、よく履いてくれてました。

 

1年経ってだいぶ汚れてきていたので、翌年の母の日も同じものをプレゼントしましたww

 

 

今年プレゼントした「レジかごバッグ(エコバッグ)」

今年は、買い物のときに使うエコバッグをプレゼントしました。

これも、すごく喜んでくれて、プレゼントした翌日買い物のときに早速使ってくれたみたいです。

 

うちの場合、母の日のプレゼントにそんなにお金をかけられないので、大体2000円前後を目安にプレゼントを選んでいます。

 

それから、本当に喜んでもらえるプレゼントをと思うと、普段からいろいろ観察しとかないとなとも思いました。

 

やっぱりお義母さんそれぞれでライフスタイルとか価値観とか全然違いますからね。

ちなみにうちの母親の場合は、食べ物系をもらえるとすごくうれしいと言っています(´・ω・`)

 

来年の母の日に向けて、また何か見つけとかないと・・・(´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました