すぐとれるじゃん!お風呂のヘアピンサビが簡単にキレイに落ちました!

08326e0d12a86355d16070842d187014_s

6月に引っ越しをすることが決まり、現在引っ越しの準備と掃除に追われ中です。

支払っている敷金以上にお金をとられることは絶対に避けたいので、「故意の汚損、破損」になりそうなところはきちんと掃除したいなと思っているところです。

それで、調べたら、お風呂のカビとか水垢も故意の汚損になるみたいなので、私が放置してつけてしまったヘアピンのサビもきっと故意の汚損に当てはまるんだろうな~(ノД`)・゜・。と思って、とりあえずヘアピンのサビを家にある掃除用品を使って落とせないかな?といろいろ試してみました。

スポンサーリンク

すぐ落ちちゃった!クレンザーでヘアピンのさびがすぐとれた!

手始めにと思って、粉タイプのクレンザーでこすったんですが、あっという間にヘアピンのサビがとれちゃいました。

私がやったのは粉タイプのクレンザーと靴洗い用のたわし(←近くにあったので)

賃貸なので、ゴリゴリ擦っちゃって傷だらけになると困るなって思ったので、そんなに力を入れずに擦ったんですが、普通に落ちました。

今では、あのヘアピンのサビだらけだった浴槽の角が見違えるほどきれいになっています。

まぁ、じっくり見てしまうと、なんとなく跡がわかっちゃったりもするんですが、めちゃくちゃじっくり見ないと気づかないほどになりました(´ω`*)

今後、ヘアピンをお風呂に置き忘れて、またサビを作っちゃってもクレンザーで落ちることがわかったので、全然怖くなーい!

巷では、「ハイドロハイター」という洗剤がヘアピンのサビ取りにいいという情報が流れているみたいですが、ドラッグストアなどで売ってないらしくすぐ手に入るものではないみたいなので、ヘアピンサビに困っている方は一度、粉クレンザーで擦ってみるといいと思います。

クレンザーで擦るときは、力加減に気をつけてくださいね。

GW、実家に帰ったとき、うちの母も妹がつけたヘアピンのサビがとれなくて諦めてたようなので、早速教えてあげようと思います(´ω`*)

ちなみにお風呂のパッキンのピンクのカビ汚れもカビキラーやっても落ちなかったのに、粉クレンザーと歯ブラシで擦ってあげたらめっちゃキレイに落ちました。

ピンクのカビ汚れは割とすぐ落ちるけど、黒カビ汚れはなかなか落ちにくかったです。

お風呂に放置してついてしまったヘアピンのサビがとれなくて諦めかけている方は、一度クレンザー試してみるといいですよ(´・ω・`)