スゴイ!砂糖断ちの効果!私が体験した体調変化や精神変化7つ

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

砂糖断ちの効果がすごいんです!1週間でこんなに変化が・・・

産後、とにかく太りすぎてしまい、健康面もかなり心配だったので、毎日大量に食べていた甘いもの、お菓子をやめて、砂糖断ちを始めてみました。

最初はなかなかうまくいかず、甘いお菓子の誘惑から全く逃れられませんでしたが、工夫に工夫を重ねてなんとか砂糖断ちすることに成功しました。

実際、砂糖断ちを始めてみると、自分の体や体調だけでなく、精神面にもたくさんの変化が出てくるんですよ。

「今までの生活はなんだったんだろう?」というくらい、本当に体も心も変化しました。

今まで相当な砂糖中毒だったんだな(;´Д`)って気づいたし、いや、むしろ糖尿病1歩手前!?

とにかく砂糖断ちしてみて、砂糖断ちしたときの効果がほんとすごいなって実感しました。

ま、きっちり砂糖を抜いていたのは、たった一週間だけなんですけどね。

でも、たった一週間だけの砂糖断ちでも私にはバツグンの効果がありましたよ。

スポンサーリンク

 

砂糖断ち効果1「とにかく痩せた!」

砂糖断ちして、まずすごくうれしかった変化が「とにかく痩せた」こと。

今まで、運動しようが、食べなかろうが全くピクリともしなかった体重が砂糖断ちを始めて、あっさりとすんなりと落ち始めました。

ずっとダイエットに悩んでいたので、これは本当に嬉しかったです。

1週間で-1.6kg減りました。

今年のお正月明けからダイエットを開始したんですが、お正月太り分をとりあえず元に戻して、その後砂糖断ちを取り入れて、なんだかんだで、1ヵ月で-2.8kg痩せましたからね。

それだけお菓子を毎日食べていたってことなんでしょうが、砂糖断ちで特に何にも頑張ってないのにするする体重が落ちていったのにはすごくびっくりしました。

お菓子や甘いものが大好きでやめたいのにやめられないという人にこそ、砂糖断ちは絶対に向いていると思います。

お菓子食べ過ぎの人ほど私のようにダイエット効果は高いと思いますよ。

砂糖断ち効果2「甘いものが我慢できるようになった!」

砂糖断ちで私がなぜあんなに痩せたのかというと、ストレスなく甘いものが我慢できるようになったってのが一番の成功要因なんです。

お菓子大好きな人から言わせれば、砂糖断ちなんてストレスの塊でしょ!?って思うと思いますが、砂糖断ちのやり方を少し工夫するだけで、今までやめたくても我慢できなかったお菓子が全然我慢できるようになるんですよ。

「今日は、これでやめとこう!」というコントロールがきくようになるんです。

のちにまたお菓子の誘惑が激しくなる時期も来るんですが、今はその時期も過ぎて、お菓子を食べる量も自分で制御できるようになりましたよ。

今はゆるめの砂糖断ちですが、きっちり砂糖断ちしていた最初の一週間は特に、ごはんを食べるだけで満足で別に甘いものなんていらないなぁという感じでした。

食後のコーヒーでひと休みして大満足!

今までこんなこと一度もなかったので、本当に不思議な感覚でした。

と、同時に砂糖の依存性って高いんだなってすごく思い知りましたね。

砂糖断ち効果3「肌がキレイに透明感アップ!私、こんなに色白だったのね(笑)」

砂糖断ちを始めると、数日間くらいでびっくりするくらい肌の透明感がアップしました。

あまりに白さが際立ちすぎて、ちっちゃいシミがちらほら出てきたのが、すごく気になるくらい。

美白化粧品に興味津々になりました。

もともとそんなに肌荒れするタイプではなかったので、ニキビとかできてもあんまり気にすることもなく、肌には無頓着な方ですが、それでも鏡にうつる自分の肌を見て、「全然違う!肌がめっちゃきれいになってる!」って思わず興奮しちゃいましたからね。

高い化粧品買うより全然砂糖断ちでしょ!って思います。

スポンサーリンク

◇砂糖断ち効果4「ぐうたらな自分にさよならできた」

二人目が生まれてから、どんどんぐうたらになってしまって、家事や育児も億劫に感じてたんです。

体は常にダル重だし、朝から疲れてるし、体が動かなくて。

でも、子育て中はみんなこんな感じなのかなって思っていて、それでも世間のママたちは愚痴も言わずに家事育児に励んでいるものなのだと思っていました。

私がぐうたらなだけなんだと。

でも、砂糖断ちしてみたら違うんですよ。

砂糖の摂りすぎで体が動かなかっただけだったんです。

砂糖断ちすると、禁断症状で、だるい、眠い、頭痛はあるんですけど、それでも体はサクサク動くんですよ。

自分はぐうたらじゃなかったんだ!ってちょっと嬉しかったです(笑)

なんか精神的に楽になりました。

砂糖断ち効果5「だるい、眠い、頭痛の禁断症状で辛いはずなのに体がサクサク動く不思議現象」

さきほど、少し話しましたが、砂糖断ちの禁断症状でだるい、眠い、頭痛がひどいって状態が数日間ありました。

頭痛は確かに辛いんですが、不思議なことに体はスムーズに動いて、サクサク家事できるんですよね。

だるい、眠い、頭痛の三拍子なのに、いつもより家事ははかどるし、いつもはやらない家事までやれちゃうんです。

今までどんだけ砂糖に侵されていたんだ!?って感じますよ。

砂糖断ち効果6「カッとなって怒ることが減る!ちょっぴり優しいママに♪」

砂糖を抜いたら、子どもに優しくなりました。

子どもなんていろいろやらかしてくれるものですが、以前の私は、ちょっと飲み物をこぼしただけでもイライラ。

毎日、イライラしていて、すぐカッとなるし、しかも怒りが全然治まらないの。

子どもにイライラしなくても、旦那にイライラしてるし。

たぶん、毎日鬼のような形相をしてたと思います。

けど、砂糖をやめたら、イライラが明らかに減りました。

砂糖を抜いてからは、、子どもが食べるのが遅かったり、遊びながら食べていても怒るのではなく、冷静に注意できるようになった気がします。

子どもに感情任せで怒ることが減りました。

まぁ、今でもカッとなることもありますが、怒ったあともイライラが治まらないってことがなくなった気がします。

砂糖断ち効果7「市販品が濃いと感じる!味覚にも変化!」

砂糖をきっちりやめると、市販品食べれなくなりますよ。

味が濃くて。

カレーを作った日なんて、市販のカレールーが濃くて濃くて。

決して量を入れすぎたわけではないのに。

むしろいつもより少なくしてるのに、濃いんです。

砂糖ばっか食べてると、舌がバカになるんだなって

このとき、すごく実感しました。

すべては砂糖のせいだった!?一度やめてみて思った砂糖の依存性がすごいってこと

私のぐうたら加減も、体調不良も、太っていることも、精神状態も今思うと全部砂糖の摂りすぎが引き起こしていたことなのかなって今考えてみるとすごく思いますね。

1回砂糖をやめてみると、今までの生活が嘘みたいに激変するし、とにかくすごく生活しやすくなりました。

砂糖の依存性はコカインの8倍とか言われてるみたいですけど、もうその通りですね。

やめられない。とまらない。

今は、ゆるめの砂糖断ちでかなりうまく砂糖と付き合えるようになってきたと思いますが、それでもちょっと気が緩んで砂糖の摂取量が増えると、とたんに体調にも精神状態にも影響が出ますからね。

やめてみると、砂糖って怖いんだなって気づきます。

ま、もちろん砂糖だけが原因ではなくいろんな要因も絡んでくるんでしょうけど、私の場合、砂糖をやめたことがきっかけで、生活の仕方が本当にガラリと変わったので、全部砂糖のせいだったんじゃないか?って感じになっちゃいます(;’∀’)

砂糖で人生が変わると言っても過言じゃないですね。(言い過ぎか?ww)