砂糖断ちで肌がきれいに&透明感UP!私ってこんなに白かったっけ?

888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s

1週間の砂糖断ちだけでもみるみる肌がきれいに

甘いもの、お菓子ばかり毎日食べる生活をどうにかしたくて始めた砂糖断ちでしたが、ダイエット効果ばかりかお肌にも効果を発揮してくれました。

きっちり砂糖断ちをしていた期間は、たった1週間だけなんですが、1週間経った頃には肌の透明感が確実にアップしていて、これには自分でもびっくりしました。

いや、だってね、めっちゃ白いんですもん。

私ってこんなに色白だったんだってびっくりしちゃいましたよ。

色白すぎて、シミが目立つ、目立つ・・・・(;’∀’)

美白化粧品に生まれて初めて興味を持ったほどです。。

スポンサーリンク

肌荒れで悩んだことはなかったけれど・・・

私、肌荒れでは一度も悩んだことがありません。

もちろん、自分の肌に対して、鈍感ってのもあります。

ニキビもできることはあるんですが、ぽつんとできるだけなので、知らないうちに治ってるし、肌荒れがどうのとかはあんまり気にしたことがなかったんです。

でもね、そんな肌に無頓着な私でも砂糖断ちしてから肌が格段にキレイになっていることにはすぐ気づきました。

砂糖断ちすると肌がキレイになるってのはほかのブログか何かで見かけてましたが、もともと肌荒れそんなにないし、大して変わらないだろうと思ってたんですけどね。

いや、ほんとね、見違えりました。

最近、ニキビできやすいなぁと思っていたら、原因は砂糖だったみたいです

さきほどお話したように、私きっちり砂糖断ちできていたのは1週間だけなんですね。

1週間経ったあとはお菓子食べちゃったりも多々あって、砂糖断ち自体を挫折しそうにもなりましたし、紆余曲折ありました。

その中で気づいたのが、たくさんお菓子食べるとニキビができているってことです。

チョコ食べるとニキビができるとかもよく聞きますが、お肌に無頓着すぎる私は、どんな食生活をするとニキビができちゃうのか全然気づいてなかったんですよ。

砂糖断ちしてようやく気づきましたが、今までなんとなく揚げ物の食べ過ぎでニキビができるもんだと思ってたんですが、私の場合、砂糖の摂取量が多いとニキビができるみたいです。

砂糖断ちしたことで、お肌に関して、そんな発見もありました。

スポンサーリンク

肌荒れには良い化粧品より砂糖断ちが効果あり!?

砂糖断ちして、鏡を何度も見たくなるくらい「THE美白」って感じのお肌の感覚を知って、すごく思ったんですが。

高い化粧品買うより、よっぽど砂糖断ちだなって。

普段から食生活きちんとしている人なら高い化粧品も効果を発揮するんだろうけど、砂糖に依存していてお肌の状態もよくない私のような人なら、高い化粧品に手を出す前にまず、砂糖断ちを試した方がいいんじゃないかなって思いますよ。

まじで、ウソみたいにキレイになるので♪

現在、ゆるゆる砂糖断ち中!私の肌状態はこんな感じ

今は、自分が続けやすいゆるい砂糖断ちを継続中です。

私が続けているゆるゆる砂糖断ちは、自分が作る料理には砂糖を使わない。

ただそれだけです。

こんなゆるい砂糖断ちでも続けていれば、砂糖への依存が薄まっていくみたいで、今はお菓子の量をコントロールできるようになったし、お菓子を食べなくても平気な日も出てくるようになりました。

なので、私の肌状態。

ニキビもなく、肌荒れはここ最近全くないです。無縁。

でもね、きっちり砂糖断ちしていたときの透明感とかは今はないですよ。

色白度合も普通です。

肌の状態を格段にアップさせるなら、やっぱり極力砂糖を抜いた生活をしないとだめっぽいですね。

ゆるい砂糖断ちでは肌荒れは防げるけど、透明感アップは狙えませんでした。

でも、肌の状態は良い方なので、ファンデーションも塗りやすいし、ファンデーション塗ったお肌もなんかいい感じなんです。

砂糖でこんなにも肌が左右されるなんて結構衝撃だったんですが、今後も今の状態をキープできるようにゆるめの砂糖断ちを続けていこうと思っています。

砂糖断ちは一生モノです(´・ω・`)