当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

敬老の日に!3・4・5歳の子供におすすめな簡単かわいい工作プレゼントまとめ

イベント

39abba7704da2b2cee48f56491131fb6_s

今年の敬老の日。

 

ふと、息子達(4歳児と5歳児)からじいじばあば(50代)に敬老の日にプレゼントさせた方がいいのかな?って頭をよぎりました。

 

5歳の長男の方は、ひらがなやカタカナも書けるようになってきたし、「ありがとう」くらいなら書けるだろうしってことで、手紙渡せばいいかなと。

 

でも、手紙だけだと味気ない!?

 

そんな風に思って、他のご家庭では敬老の日どうしてるのか調べてみました。

 

そしたら、ちょっとした簡単な工作を作ってプレゼントさせてるご家庭も多数あったりで、うちも今年は子供に工作プレゼントさせてみるかな~と。

 

敬老の日、子供からの工作プレゼントで祖父母を困らせないために

敬老の日に孫からプレゼントをもらえたら、どんなプレゼントでもすごく喜んでくれるとは思いますが。

 

やっぱり敬老の日って毎年のことなんでね。

 

どんどんプレゼントしたものが積み重なっていくわけです。

 

孫からプレゼントされたものなんて、なかなか捨てられないだろうし、毎年飾るとしても置き場所に困りますからね。

 

そういう意味でも、敬老の日の子供からの工作プレゼントは、実用的なもの・かさばらないものが人気みたいですよ。

 

調べていたら、写真立てや本のしおり、手作りうちわなんかをプレゼントしているご家庭多かったです。

 

うちの場合は、旦那の母親が物を捨てられない性格の持ち主なので、とにかく「かさばらない」プレゼントが有力ですね。

 

パパが赤ちゃんの時に着てた服とかおもちゃとかが残ってるくらいだもん。

 

そんな親が孫からのプレゼントをタイミング見て捨ててくれるとかなさそうだし、そういうことも踏まえてプレゼントなにがいいか考えなきゃと思ってます(笑)

 

3・4・5歳の子どもが簡単に作れる敬老の日工作プレゼントまとめ

3・4・5歳の子供だけでなく、親がぶきっちょでも大丈夫です。

簡単に作れるものだけを厳選しました!

私も不器用な方なので、そこのところはすごく厳選しましたよ(笑)

 

★これかわいい!簡単に作れるお花のプレゼント

 

詳細はこちら→https://hoiclue.jp/800004855.html

 

折り紙で作ったお花よりも見栄えがかわいいです♪

 

★親の出番なさすぎ!子供のなぐり書きが味を出すしおりのプレゼント

 

詳細はこちら→http://xn--tiq990ak95b.com/keirounohi/

 

親が手を出す出番があまりないので、ぶきっちょママとしては楽ちんそのものですね。

★ぶきっちょママでも安心な簡単かわいいお守りのプレゼント

 

詳細はこちら→http://handmade.xsrv.jp/sp/howto/category05/recipe_197/

 

敬老の日の工作プレゼント、うちはこれが有力かな。

見た目もかわいいし、折り紙で簡単にできるところがいい!

子供にはじいじとばあばの似顔絵でも書いてもらって、それをお守りに貼ってあげようかなって思ってます。

 

子供にお絵かきをまかせたり、「ありがとう」の手紙をプラスすれば、敬老の日にいい贈り物ができそうです。

★実用的な工作プレゼントならこれ!数百円から作れる工作キットがたくさん

 

詳細はこちら→https://item.rakuten.co.jp/crafteriaux/c/0000000193/

 

こちらのサイトには、貯金箱など実用的で普段使える小物の工作キットがたくさんありました。

 

値段も数百円からなので、子供からのプレゼントにいいかなって感じです。

 

工作好きな子供さんに向いてるかな。

うちは飽きっぽいので無理そうですが・・

 

少し凝ったものを敬老の日のプレゼントとして贈りたいときにはこういうのもいいかもって思いました。

ご参考までにどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました