当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【アジエンスで大量抜け毛】抜け毛が減った唯一の市販シャンプーを使うのをやめた理由

健康

af6f1d3a78ead22fab635718b8e6c4b2_s

 

・排水溝に大量にへばりついた抜け毛を見るたびに、ため息。

・髪の毛がどんどん薄くなるのではないかとちょっと不安を感じている。

・抜け毛は減らしたいけど、ほかにお金もかかる。

・だから、シャンプーになるべくお金はかけたくない。

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

シャンプーにお金をかけずに抜け毛を減らすなら石鹸シャンプー

シャンプーにお金をなるべくかけずに抜け毛を減らすなら石鹸シャンプーがいいです。

私もarauの石鹸シャンプーを実際に使ってみて、かなり抜け毛の量が減りました。

 

シャンプーするたびに排水溝いっぱいに絡みついていた抜け毛の量が1/3程度に減りました。

 

ただ、抜け毛の量は減るんですが、石鹸シャンプーには欠点というかデメリットもあります。

1つ手に入れると、1つ失わなければいけないといった感じです。

 

 

 

石鹸シャンプーの欠点(デメリット)

石鹸シャンプーにしてから抜け毛の量は確実に減りました。

でも、髪の毛がめっちゃきしむんです。

 

石鹸シャンプー用のリンスをすると多少マシになりましたが、それでもなんかパサパサ。

 

もともと、くせ毛もひどくて、あまり髪質がキレイな方でもないので、パサパサ感がすごく目立つんですよね。

 

それから、私の場合、頭皮にかゆみもあって。(アジエンス時代から)

 

石鹸シャンプーを使うようになってから、かゆみはかなり抑えられてきたんですが、それでもチクチクしたかゆみが残っていたので、それもあり、使うのをやめちゃいました。

 

シャンプーにお金はかけたくない、かけられない。

髪の毛のきしみは特に気にしない。

 

といった方は、石鹸シャンプー使ってみるといいと思いますよ。

 

 

 

石鹸シャンプーのきしみに耐えられなかった私がやっと見つけたお気に入りシャンプー

石鹸シャンプー時代を経て、やっとたどりついた私のベストのシャンプーが、haru黒髪スカルププロというシャンプーです。

 

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

 

このシャンプーは、私の悩みだった抜け毛、かゆみ、白髪を一気に解決してくれました。

 

抜け毛については、アジエンスを使っていたとき、あれだけ大量に抜けてたのに、今では、排水溝にちょっと髪の毛絡まってんなっていう程度です。

 

石鹸シャンプーを使っていた時よりも抜け毛は少なくなりました。

 

市販シャンプーもいろいろ試してみましたが、やっぱり安い分、頭皮に良くない成分が入っているものが多いみたいで、私の頭に合うシャンプーには出会えませんでした。

 

haruシャンプーは、ちょっと高いので、なんとか市販シャンプーでいいの見つけたいという思いがあって。

 

それで、何度も浮気したんですけど、やっぱりharuシャンプーが一番ですね。

私の髪の毛に合ってる!

 

結局、haruシャンプーに毎度出戻りしてます。

 

haruシャンプーはコンディショナーなしなのに、石鹸シャンプーのようなきしみが全くないところも気に入っています。

 

子育て中の私には、子供とお風呂に入るとき自分のシャンプー時間の時短にもなって、すごく良いです。

タイトルとURLをコピーしました