当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【アジエンスで大量抜け毛】私の抜け毛が増えたのは季節のせい?

健康

a240c8852abf05eac2e8f7af7da91290_s

アジエンスにしてから抜け毛が増えたかも。

でも、シャンプーのせいじゃないよね。

季節で抜け毛が増えたりするっていうし。

 

季節の関係で抜け毛が増えたりすることってあるよね?

 

抜け毛の量に違和感を感じ始めたことはこんな風に思ってました。

 

でも、

 

・シャンプーのせいで抜け毛が増えたって確信が持てない。

・なんとなくシャンプーのせいにはしたくない。

・だから、季節の関係で抜け毛が増えているのかも?

 

と思いたかったんです。

 

実際、抜け毛が多くなる季節は存在します。

ただ、結果的に、私の抜け毛は季節のせいではなかったんですけどね・・

 

 

スポンサーリンク

 

秋は一番抜け毛が多くなる

抜け毛が一番多くなる季節。

それは、秋です。

 

秋は、夏にたっぷり浴びた紫外線の影響で髪の毛が痛んでしまったりして、抜け毛が増えるそうです。

 

秋だけでなく、春も抜け毛が多くなる季節だそうですよ。

 

季節のせいじゃない。100本以上抜ける場合は要注意!

抜け毛が多い状況を、季節のせいにしたい気持ちもありますが、髪の毛がざっと100本以上抜けているようなときは、季節のせいではないと疑った方がいいと思います。

 

抜け毛100本ってどの程度?って思うと思いますが、そんなときにはこちらで画像検索してみてください抜け毛100本の画像

 

※だいぶ見苦しい画像ですが・・・

 

画像と自分の抜け毛量とを比較すると、それが季節によるものなのか、ほかに原因がありそうなのかがわかると思いますよ。

 

 

排水溝が抜け毛でいっぱいになってしまうなら、ほかの原因を疑うべし

100本程度の抜け毛ならみんなそのくらい抜けるようなので、そんなに心配する必要はないみたいです。

 

ただ、毎度の抜け毛で排水溝がいっぱいになってしまうなどの場合は、ほかに原因がある可能性が高いと思います。

 

私の場合は、シャンプーを変えたことで髪の毛で悩んでいた症状が全部良くなってきました。

具体的には、抜け毛・頭皮のかゆみ・白髪・においです。

 

特に抜け毛はシャンプーを変えただけで一気に減りました。

 

抜け毛の原因はシャンプー以外にも洗い方が原因なこともあるので、こちらの記事も併せて読んでみるといいかもしれません。

 

【アジエンスで大量抜け毛】抜け毛を減らす髪の毛の洗い方5つ

【アジエンスで大量抜け毛】抜け毛が減った唯一の市販シャンプーを使うのをやめた理由

【アジエンスで大量抜け毛】私の抜け毛が減ったおすすめシャンプー

 

タイトルとURLをコピーしました