【フラフープダイエット】回し方のコツを知れば回せるようになる?

667bf0cd718d43de26c4b07549624bb1_s

フラフープダイエットなら手軽にできそう。

楽しく続けられそう。

と、思ってフラフープを購入した私です。

だけど、全然回せないなんて全くの予想外でした。。。

回そうとしても数回回っただけで落っこちちゃうし、最初の勢いで2、3回回ってるだけ。

回してるというより、回ってるだけなんです。

そこで私、フラフープの回し方が間違ってるのかな?と気になって、調べてみたんです。

補足ですが、フラフープが自分に合っていなくて、回せてない場合もあります。

ただの練習不足?フラフープが回せない原因はここにあった】で詳しく解説してます。

スポンサーリンク

フラフープの回し方にはコツがあった

子供の頃は何にも考えずに普通にフラフープ回せてたのにね。

どうしてでしょう?

調べたところによると、フラフープの回し方にはいくつかのコツがありました。

・フラフープを回す方向の足を半歩前に出す

・フラフープは水平にへその高さで背中にくっつける

・勢いをつけて水平に回るようにフラフープを押し出す感じで回す

(上体をひねるくらい勢いのつけすぎはNG!水平を保てないから)

・腰は回さずに前後に直線で動かす

以上がフラフープの回すときのコツとのこと。

フラフープ回し方のコツを踏まえてやってみた

フラフープの回し方のコツを踏まえて、私も何日か練習してみました。

けれど、全然回せるようにはならずでした。

軽く見積もったとしても、回せるようになるまで1ヵ月以上は確実にかかるだろうなと。

フラフープは簡単に回せるものではなかったです。

結局諦めて、「エア」でフラフープダイエットしてみましたが、それもつまらなくて続きませんでした。

楽しく続けられそうという意味ではダイエットDVDがいいのかなって思います。

コアリズムやヤーナリズムが腰回りのお肉が減ると口コミでかなり人気でした。

ダイエットDVDについては今いろいろ調べ中です。

またなにかいいダイエット法があったら追記したいと思います。