当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

午前中で終わる子どもの運動会!義両親とのお昼はどうする?

イベント

b426048a3e203a1eb612697892373a2a_s

子どもの運動会は午前中のみ!義両親とのお昼ごはんどうする?

うちの子どもが通う保育園では、運動会は午前中ですべてが終わります。

お弁当作ったりとかはないので、義両親が来るとしても、特に準備することもないので、すごく楽です。

 

でも、運動会が午前中で終わることで、また違った悩みも出てきます。

 

それは、運動会終わって、お昼ごはんどうする?ってこと。

 

義両親がいなければ、その場で子どもたちに聞いて食べたいものをチョイスしますが、義両親がいるとなんとも気を遣うというか・・・

 

私としては別々のお昼の方が気が楽ですけど、そうもいかないですからね。

 

 

外食する?それとも家で昼ごはん?

運動会が終わったからって、それぞれまっすぐ家に帰ってそれぞれでお昼ごはんってわけには絶対に行かないですよね。

 

義両親と一緒のお昼は気を遣って大変ですが、しょうがないと諦めるしかないです。

 

長男の運動会に今まで2度参加していますが、運動会のあとは、外食している家庭が多かったです。

 

保育園近くからある程度離れたお店でも結構混み混みでした。

 

でも、義両親と一緒の昼ごはんなら、外食の方がそれほど気を遣わなくていいので、外食になるように話しを持っていきましょう。

 

子どもも外食の方が喜ぶだろうし。

 

外食の話は事前に旦那と話し合っておいて、運動会が終わったら外食の話を旦那に切り出してもらうように頼んでおけばOK !

 

うちの旦那のような忘れっぽい旦那さんなら、当日も念押しで言うといいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました