【揚げ物編】キッチンペーパーの代用に最適なものは?ランキング!

ee47bb45d18ebdd9d015b93a588c44f7_s

キッチンペーパーってそこまで使う頻度が高くないので、結構買い忘れがちだったりするんですよね。

私は、揚げ物始めて、「あ!キッチンペーパーがない!」と気づくことが多々あります。

そんなとき、キッチンペーパーがなくても、他のもので代用できることを知っておくと慌てなくていいし、便利ですよ。

キッチンペーパーの代用に使えるものって調べてみると、案外たくさんあるんですよ。

スポンサーリンク

 

 

 

キッチンペーパーの代用ランキング!No.1はこれだ!

キッチンペーパーの代用品として最適なものはどれか?

私が実際に検証したり、いろいろ考えた中でどれが一番いいのかランキング付けしてみました。

キッチンペーパーの代用品No.1 ティッシュ

キッチンペーパーの代用品として、一番最適だったのは「ティッシュ」です。

どこの家にも絶対、確実にありますからね。

ティッシュなら汚くないし、食卓に出しても見た目も悪くないし、キッチンペーパーの代用品としてはとにかくNo.1です。

私は、ティッシュがキッチンペーパーの代用品にいいことがわかってから、キッチンペーパーを慌てて買うこともなくなりました。

キッチンペーパーいらないじゃんって思って、キッチンペーパーをある時期買わなくなったくらいです。

まぁ、回数を重ねるうちに、最初はティッシュだと気づかなかった旦那も「これティッシュじゃん」と気づきだして、「キッチンペーパーくらい買えよ」と言われたので、またキッチンペーパーを買うようになりましたww

ぶっちゃけ、キッチンペーパーなんて、別になくても支障はないと私の中では思っています。

2位・・・コピー用紙

2位以下は、やや難ありです。

コピー用紙も実際試したこともありますが、キッチンペーパーのように、油を吸ってくれる感じは全然ないです。

だから、悪くもないけど、良くもないって感じです。

それに、どこの家にもあるわけでもないですし、コピー用紙使うならティッシュの方が断然いい!

それから、食卓に出したときの見た目がねー、いまいちです。

紙なのでしょうがないですが、主役の揚げ物よりも紙の主張が激しくて。

キッチンペーパーの代用品としてはありだけど、ティッシュに勝るものはないです。

3位以下一覧

・新聞紙

・ちらし

・古布

・牛乳パック

・半紙

そして、3位から下は、どれもどっこいどっこいですね。

意外と代用品として使えるものはたくさんあるんです。

でも、実際使うことを考えてみたり、そもそもそんなもの家にありません!みたいなね。

新聞やちらしは衛生的にどうなのよ?って思います。

外から運ばれて、いろんな人がベタベタ触って・・・って考えるとね・・ww

古布、牛乳パックも同様。

見た目が極めて良くないし、確実に旦那に文句言われそうですからね。

半紙はなかなか良さそうですが、そもそも家にない!というのが欠点です。

もしかしたら、使ってみたら、ティッシュよりも代用品としては優秀かもしれないですけど、うちに半紙がないので、試しようがないので、3位以下に入れました。

キッチンペーパーがなくて困っているときには、ぜひ参考にしてみてください。