食器洗剤の匂いが残るのがイヤ!匂い残りなしな台所洗剤を使ってみた感想とデメリット

396d7b02c72ff7331d7f3042a30ac4c2_s

食器洗剤の匂いが残るのが気持ち悪く感じるようになりました

今まで食器洗剤はキュキュットのフルーツ系の香りの洗剤を使い続けてました。

汚れ落ちとか手肌が弱いこともあって、いろいろ洗剤は試してみてたんですが、キュキュットが一番良かったんですよね。

でも、急に洗剤のフルーツ系の匂いがきつく感じるようになって、匂いが残ってる感じが気持ち悪く感じるようになりました。

そこで、匂いが残らない、レビューでも評価の高かった食器洗剤を試してみることにしました。

スポンサーリンク

 

食器洗剤の匂いが残らない洗剤はこれ!

ネットで食器洗剤を調べてみると、ありましたよ。

無香料の食器洗剤が!

「チャーミーマジカ 無香料」

レビューの評判も良くて、汚れ落ちも良さそうということで試しに使ってみたんです。

確かに汚れ落ちもいいし、洗剤の匂いもきつくないし、匂い残りもなし!

すごくいい!!

チャーミーマジカ無香料タイプ、手肌の弱い人はダメかも・・

チャーミーマジカの無香料タイプ、汚れ落ちも素晴らしくて、泡もちもいいし、匂いもきつくないし、残らない。

すごく良かったんです。

ただ、チャーミーマジカの無香料タイプ、手肌の弱い人にはダメな可能性大です。

私、手が痒くなってしまいました。

手が泡に包まれると痒くてしょうがない・・・

たまたま体調が悪いとかかな?と思って、しばらく使い続けてみたんですが、やっぱり痒くて断念しました。

汚れ落ちや匂いに関してはすごく良かったんですけどねー。

私の肌には合わなかったです。

ざんねん(ノД`)・゜・。

手肌の弱い私はこの食器洗剤で落ち着いてます!

チャーミーマジカの無香料タイプがだめだった私は、今のところキュキュットのクリア除菌(青)で落ち着いてます。

この洗剤なら、匂いもフルーツ系の方と比べるとそれほどきつくもなく、匂い残りも大丈夫。

手も痒くない。(たまに泡つけすぎて痒いときあるけど、基本大丈夫)

そんなわけで、手肌の弱い私は、キュキュットのクリア除菌(青)で今のところ落ち着いてます。

ほんとはもっと手肌に優しい洗剤を使いたいけど、そうなると高くなったり、汚れ落ちが悪かったりするんでね・・・