運動会当日熱でお休みした次男!お休みさせて正解だったワケ!

b207ad0aa9fc7aa00b2a326972acc13a_s

運動会当日、熱が下がらずお休みさせました

運動会前日の金曜日。

お昼頃になって、まさかの保育園からのお呼び出し。

次男が熱が38℃近く熱があると・・・

運動会当日の朝、熱は37.4℃となんとも微妙なお熱。

前日の夜は体調が悪いみたいで、ちょっと起きては寝る、起きては寝るを繰り返していた次男も今朝はいつものように元気。

運動会に行かせるかギリギリまで迷いましたが、やっぱりお休みさせることにしました。

今、微熱でも絶対熱上がってくるし、運動会なんて毎年あるし、無理して出なくたっていいよね。と。

スポンサーリンク

 

熱はあるけど元気!運動会行かせるか迷ったけど、お休みさせて良かったワケ!

「微熱で元気」

こんな状態だと運動会行かせるかめっちゃ迷います。

けど、結果的に運動会をお休みさせて良かったなと思いました。

病院行ったら、ただの風邪ではなく「ヘルパンギーナ」でした。

この状態で行かせてたら、他の子に確実にうつしていたでしょう・・・

しかも、やはり予想的中で午後になりだんだん熱が上がってきて、いつもより長いお昼寝してました。

運動会出られないのは残念だったけど、無理させなくて良かったなって思います。

運動会に休む子っている?うちの子だけだったらかわいそうと思ったけど・・・

運動会休む子なんてなかなかいないだろうなー。

うちの子だけなんだろうなー。

ちょっとかわいそうだったなー。

って思ってましたが、運動会当日、うちの次男のほかにもお休みした子がいたみたいです。

年長の長男は運動会に出たんですが、その長男のお友達で運動会をお休みした子がいたみたいです。

その子の代わりにうちの長男がリレー2回走ったみたいだし。

だから、そんなにかわいそうって思う必要もなかったなって思いました。

運動会に向けて練習を頑張ったそれだけで十分かなと。

運動会明けの保育園でも、運動会休んだからどうのっていうのも全然なかったですし。

朝、先生に「運動会、残念だったねー」って言われるくらい。

だからうちの子だけ出れなくてかわいそうだったななんて思う必要ないかなって思いました。