当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

洗濯は1日何回?我が家の洗濯事情と私のズボラすぎる洗濯エピソード(恥)

家事

1579a909e1025de7a0298c30fc2538f6_s

みんなは洗濯1日何回してる?我が家の洗濯事情

みんな、洗濯、1日何回してるんだろう?

ふと、こんなことが気になりました。

 

うちは子供2人の4人家族。

今は、お洗濯は1日2回で落ち着いてます。

 

旦那の実家は色ものと白ものを分けて洗濯しているみたいで、それが当たり前みたいな感じなんですが、私としては・・・(;’∀’)

こんな顏になってしまいます(汗)

 

ただでさえ、結構な洗濯量なのに、さらに色ものと白ものを分けて洗濯すると考えたら・・・

 

「1日4回?」

 

さすがにそれは水道代が怖すぎて。

で、できません。。。

 

洗濯は1日1回のお宅が多かった

私がネットでざっと調べたところによると、1日1回のお宅が多かったです。

 

我が家も少し前までは、1日1回でした。

夜に1回。

 

でも、それだとズボラな私には不都合が生じまして、今は朝と夜、洗濯は1日2回に落ち着いてます。

 

子供2人含む家族4人で1日2回です。

 

これだと1回に干す量が減るので、洗濯干すのが好きではない私にとって気持ちがすごく楽なんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ズボラ主婦のズボラすぎる洗濯エピソード(恥)

これまでは1日1回、夜にお洗濯していた私でしたが、ズボラな性格すぎて、1日に1回ではいろいろと不都合が出てきました。

 

それは、洗濯を回しても干さないってことww

干さずに、また同じ洗濯ものをさらにお洗濯する日がちょこちょこありました。

子供が保育園に通っているので、保育園で使うやつだけ干して、干すのがめんどくさいとあとはそのままとか・・・

 

だから常に洗濯ものは山盛りでした。

干したくないときは翌日に再度洗濯してたので。

 

自分で書いてて恥ずかしい・・・。

 

そんな自分のことをダメダメだなってずっと思ってたんですが、なんでこんなに干すのが嫌なのか自分の気持ちを考えてみたんです。

 

そしたら、洗濯を干す量が多いのが嫌なんだって気づいて。

 

そこから、朝と夜、1日2回のお洗濯に変更して、今はそれで落ち着いてます。

洗濯を干すのも先延ばしにすることなく、うまくいってますvv

 

朝、洗濯干してる時間なんてないって以前は思ってましたが、実際自分が洗濯を干すのにどれくらい時間がかかっているか測ってみたところ、かかって10分くらいだったので、そんなに時間かかってないんですよね。

 

私的には、30分くらいかかってる感覚だったので。

 

実際に洗濯にかかっている時間もわかって、今では朝出かける前にお洗濯を干してしまえるようになりました。

おかげで、いろいろとスムーズに家事が回ってます。

 

ま、今度は干すのはいいけど、たたむのがね・・・ってことで、乾いた洗濯ものが山盛りになる日が多々なので、今は、こちらをどうにかせねばと思ってるところです。

タイトルとURLをコピーしました