旦那の寝室が臭いです!部屋を無臭にするためのにおい対策!

30d5e4d89ac415ad9166e74d97adf1bd_s

引っ越しを機に旦那と寝室を分けることにしました。

リビングや私が寝ている部屋は別ににおいなんて何もないのに、旦那の部屋だけ独特のにおいが染みついてる・・・

以前、同じ部屋で寝ていたときも、私が起きて用があって寝室に行くと独特なにおいがしてましたが、部屋を別にしてから、余計にひどくなった気がしてます。

これって加齢臭なんでしょうかね・・・?

旦那の寝室が臭い!部屋を無臭にするためににおい対策してみました!

旦那の寝室が臭いので、部屋のにおいを変えるためにおい対策をすることにしました。

芳香剤でとれるようなにおいなんだろうか?

どうせ気休め程度でしょ。

って思ってましたが、意外と何か月か続けていたら、旦那の寝室のにおい気にならなくなりました。

うちが使っているのは「無香空間」

これいいです。

においが気にならない。

部屋に入ったときのにおいが全然違います。

香りつきの芳香剤も試してみたんですが、香りつきよりも無香の方がいいですね。

スポンサーリンク

 

旦那の寝室が臭い原因はなんなのか?

旦那の寝室が臭い原因はなんなのか?

加齢臭?タバコ?洋服?

思い当たるものはいろいろあったんですが、一番気になっていたのが、旦那のパジャマは洗濯しても洗濯しても独特のにおいがとれないってことなんですね。

着なくなった洋服をずっとパジャマにしているからだと思うんだけど。

寝てるときが一番においきついしね。

というわけで、着なくなった洋服はパジャマにするのではなく、パジャマ用にちゃんと服を買ってもらうことにしました。

そして、ずっと着ている古いパジャマたちはいさぎよく捨ててもらうことに。

無香空間だけじゃなくて、古いパジャマを捨てたからにおいが減ったのもあるかもです。

パジャマはこまめに買い替えた方がいいのかもと思いましたね。

年齢的に加齢臭も出だす頃だし、タバコも吸うし、着ている洋服にはにおいが染み込みやすいんだと思います。

洗濯洗剤は液体よりもアタックの粉洗剤(リセットパワー)がにおいの取れ具合がすごく良かったです。

臭いといえるのは夫婦間だけ!旦那に自覚してもらって積極的ににおい対策してもらう!

においに対しての文句ってなかなか言えないですよね。

「臭い」とかそういうの言えるのって私は夫婦間だけだと思ってます。

においって自分ではなかなか自覚できない部分があると思います。

旦那さんが、仕事とか外に出た時に相手の方に不快に思われないようにするために気を遣ってあげるのも妻の役目かと。

というわけで、我が家では、なにかあればお互いはっきり言ってます。

私に臭いと言われ、部屋の消臭剤も旦那が積極的に試してました^^

まぁ、うちの夫婦はお互いに何か言われても落ち込むタイプではないから成り立つのかもしれませんけどね。