毎年悩む…バレンタイン、義父へ贈るプレゼントどうしてる?

dcd215b28d088ca4b9e7293285d3fe38_s

毎年バレンタイン、義父にプレゼントを贈るか悩んでしまいますよね。遠方に住んでいる場合、正直郵送してまで贈るものなのか、近所だと簡単に渡せますが。義父に渡して、お返しをわざわざいただくのも、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますよね。やっぱり自分の親への対応とはちょっと変わってしまいます。いい義父だとしても、少し遠慮してしまうものですよね。それがみんなの本音です。毎年悩む義父への“バレンタインのプレゼント”もう悩むのはやめましょう!人気のプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク

 

 

ネットで売れてる義父にぴったりなバレンタインプレゼント!

予算は、500円~2000円くらいでOKです。チョコ以外で人気なのは、メッセージが書かれたカステラなども最近人気だそうです。メッセージ付きお菓子はたくさん出てきているので、心のこもった贈り物ができそうです。お酒が好きな義父なら地酒も喜ばれます。

義父へのバレンタインプレゼント注意点

年配の方にはチョコが苦手な方もいますし、中には糖尿病などの持病で甘いものを食べられないという人もいます。そのようなことに十分配慮してプレゼントを選ぶといいですね。一番いいのは、義父の好みを家族から聞き出すことです。何気ない会話から好みを知ることができるものです。

義父へのバレンタインプレゼント、毎年同じでOK!?

バレンタインは、義父だけでなく義母のことも気遣ってあげた方がいいと思います。そして、夫婦で食べられるものをプレゼントしましょう。毎年同じようなものでもいいと思います。バレンタインに限らず、結婚すると、母の日、父の日、誕生日と、義父と義母にお祝いする機会はたくさんあります。バレンタインはそこまで頑張らなくていいと思います。義父もあまり気にしていないくらいだと思います。イベント大好きな義父であれば、ぜひ贈ってあげてくださいね。毎年あるイベントですから、お菓子にしても種類を変えるなどの工夫は必要だと思いますが、好きなお菓子が分かっていれば、それを毎年贈るようにしてもいいでしょう。“気持ち“の問題ですから、きっと喜んでくれるでしょう。

【まとめ】

義父の好みを知ることからスタートです!お酒好き?甘いものなら何でもOK?など旦那さんに聞けばそのくらいの情報は入ってきます。好みのものをプレゼントできたら100点満点です。好みのものであれば毎年贈ってOKです。義父を笑顔にしたいですね!