当ブログは記事内に広告を含む場合があります。

【車好きな子に】2歳甥っ子クリスマスプレゼントにトミカはまだ早い!?

イベント

7e41400e713710653a9c6788ae273fd5_s

2歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えている、そんな人には、トミカはどうでしょう!車好きにはもちろん、車好きでない子どもが車を好きになってしまいますよ。

 

トミカは、1970年から販売されて今もずっと多くの人に愛されているおもちゃです。

シンプルな乗り物のおもちゃなのですが、手のひらサイズで、細部までリアルに再現されています。

 

子どもはもちろん、大人までを喜ばせてくれるのがトミカです。

2歳の甥っ子へのクリスマスプレゼントは、トミカで決まりだと思います。

その魅力をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

2歳でも遊べる!甥っ子のクリスマスプレゼントに最適なトミカはこれ!

トミカは、リアルに再現された車両は数えきれないほどのラインナップがあります。

道路などを組み立てる作業は、考える力を養い、指先が器用になるので、小さいお子さんには最適のプレゼントになるでしょう。

 

また、お店や特殊車両によっては、お仕事ごっこができるので、職業に関する知識や興味をもつきっかけにもなるのではないでしょうか。

お子さんの成長に合わせて、パパママが一緒に組み立てるなどサポートすれば、十分楽しめるおもちゃです。

 

男の子が特に好きなトミカ、おすすめはこちらの3つ。

 

 

①【タカラトミー】トミカ 緊急車両セット5

救急車、パトカー、消防車、クレーン車のセットです。

 

働く車が好きな子どもには、うれしい組み合わせです。

いろいろなシチュエーションに合わせて出動して遊べますよ!

 

 

②【タカラトミー】トミカギフト 建設車両セット5

工事現場などで見かける重機などが好きな子どもにおすすめです。

ショベルカーやダンプカーなど図鑑で見ていた車がリアルに再現されていて、子どもが夢中になって遊んでくれるはずです。

 

 

③【タカラトミー】トミカギフト 消防車両コレクション2

消防車のセットです。

消防車にも、はしご付き車やレスキュー車など、いろいろな種類があります。

消防車ごっこが楽しめそうです。

 

 

 

2歳ならおもちゃよりも嬉しい!?洋服や小物のクリスマスプレゼントも人気!

おもちゃもうれしいけど、洋服や小物も人気なんです。

おもちゃもどんどん増えていると思いますが、同じように洋服も増えるアイテムの一つですよね。

洋服もどれだけあってもありがたいものです。

 

特に男の子は、元気に遊びまわるので、すぐに泥だらけになったり、転んで破れてしまったりと、洋服はあればあるほどうれしいのです。

 

また、小物では、クレヨン、小麦粉粘土などがおすすめです。

クレヨンは消耗しますので、こちらもどれだけもらってもうれしいものです。

小麦粉粘土は、口に入れても安心なので、親も安心できますね。

 

 

 

【まとめ】

2歳の甥っ子に喜んでもらうのには、おもちゃではトミカ、洋服や小物まで様々なプレゼントができそうですね。

あとは、予算で決めてはいかがでしょうか。

 

それでも悩む場合は、親から、今どんなものを持っているのかを聞き出してもいいですね。

持っていないものをプレゼントできたら、親も喜んでくれるでしょう。

クリスマスプレゼントをしっかり選んで、2歳の甥っ子を笑顔にしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました