あの芸能人もやっている!炭酸水ダイエットの効果的なやり方!

301cd36c779f5b1c8f28d4786b31006a_s

炭酸水ダイエットを飲むだけでできるダイエットとあって、芸能人やセレブにも人気を集めています。 

モデルの中村アンさんも炭酸水ダイエットを行った一人です。 

彼女は、朝起きた時に必ず炭酸水を飲んでいたそうです。 

水の代わりに炭酸水を飲んでいて、仕事の合間にも飲むように心がけていたそうです。 

1日1リットルを飲み、炭酸水を飲みながら20分~30分半身浴も実践していました。 

炭酸水には老廃物を排出する効果が期待できるので、お風呂に浸かりながら飲むことでより大きなデトックス効果を得られるそうです。 

これからダイエットを始めると言う方は、適切な方法を知ってから、ぜひ、実践してみてください。 

スポンサーリンク

 

炭酸水ダイエットのやり方!運動も組み合わせると効果絶大!?

炭酸水ダイエットを行う時には、糖質を含む炭酸飲料での代用はしてはいけません。 

必ず炭酸水で行いましょう。 

正しい飲み方で進めることで、効果を倍増させることができます。 

炭酸飲料を飲むと、炭酸ガスが胃の中で膨れ、お腹がいっぱいになったような感覚になります。 

この満腹感を利用して食欲を減らすダイエットです。 

また、炭酸水はカロリーもなく、糖質もないので、水を飲むのとほぼ同じなのでダイエットに最適な飲み物です。 

また、炭酸水を取り入れることにより、疲れの原因とされる乳酸を中和することができ、“披露回復”に効果的とされています。 

体の老廃物も排出してくれ、血行も改善されるので、“有酸素運動”と組み合わせてのダイエットにも期待できそうです。 

炭酸水を飲むタイミングは、食事の10~30分前です。 

飲む炭酸水の量は300~500ml、ゆっくりと時間をかけて飲む方が、効果が期待できます。 

炭酸水には「食欲増進」の効果もあり、少量の100~150ml程度を食前に飲むと、逆に食欲が出てしまいますので、注意してください。 

炭酸水ダイエットを楽しく長く続ける方法とは?

長く続ける方法は、“飽きる前に飲みすぎないこと”。 

ダイエットにいいなら、毎食前に必ず飲むぞ!と決めて取り組んでも、長続きしません。 

夜は、体を休ませる時間なので、あまりカロリーを摂取しない方がいいとされています。 

その夜ごはんの前だけ炭酸水を取り入れてみましょう。 

それだけでも効果は期待できますし、何よりも長続きします。 

【まとめ】

炭酸水は、便秘を解消するなどのメリットもあります。 

外見の美しさだけでなく、身体の内側から綺麗にしていきたいですね。 

今まで飲んでいた飲み物の代わりに炭酸水を飲むだけのダイエット、とっても簡単です。 

少しずつでも生活の中に取り入れてみてくださいね。